忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「アニメ、ドラマ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【大河】34、35話

先週分を土曜に見たので二日連続大河というとんでもない事態です。

繰り返しますが千代に関しては無視です無視。しかしだんだん心臓に悪いことになってってますよ。

拍手

PR

【大河】 母の遺言

ただいま帰ってきました。
そちらの雑感は後日として、どうしても言いたい大河ドラマ。

なんかもう石田氏の行く末しか見守る気がないようです。あとは細川さん家の猟奇的な夫。

拍手

【大河】家康の花嫁

我らがお茶々様がいらっしゃらなかったので冷静に見れました。見逃した前回にとんでもない事が起きてたらどうしよう(笑)

というわけで雑感ー

拍手

【荊軻】 終わったー!

DOD2プレイ記、ようやく、ようやく終わりましたよ!発売から1年以上経ってるにも関わらず、アンケートでポチポチリクエストをくれたり、温かいメールを下さった皆様には大感謝です。これがなかったら私、1周目11章で放置してました。
ざっと読み返してみると、本当に暴言しか吐いてないですね。非常に失礼だなあとは思いますが、プレイ中の感情が素直に出てるという意味ではアリかとも思います。ノウェ猛毒派以外はご覧にならないようお願いします。本当に申し訳ない…。


さて、「始皇帝暗殺 荊軻」のDVDも見終わりました。さすがに泣きはしませんでしたが、なんか自分の深いところになんか傷跡を残していきましたよこの作品。

ざっと雑感。

拍手

【荊軻】 DVD8巻まで

見ました。

樊於期が熱い。

この作品、捏造しまくりの時代ドラマですが面白いです。
友情とは、愛とは、家族とは、国とは、戦争とは、善悪とは、生きるとは、一体なんなのか。各人物に一貫したテーマがあるので、すごく考えさせられます。いいなあ、なんで日本の大河はあんなつまんないんだろうな。やっぱ芯か。信念や行動理念の強さの違いなのか。まとまった時間に見てるか見てないかの違いも大きい気はしますが。

以下現状雑感。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]