忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「ONI」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ONI零】情報まとめ

ゲームアーカイブス化の影響か、まさかのONI零新規様が出没しているようなので、ちょっと情報をまとめておきます。
ぐだぐだな文章なので読みづらいと思いますが、ご了承ください。
何かわからないことや気になることがありましたらお気軽にお問い合わせくださいませー。大抵のことは答えられると思います。

拍手とコメントありがとうございました! ちゃんとしたお返事は後日させていただきますが、とりあえず私からお伝えできる情報をば。

拍手

PR

【ONI零】「新作RPG制作開始」

今日はニーアプレイできませんでした。明日できるといいなあ、したいなあ。
ニーア目当ての皆様、ほんとごめんなさい。もう少しお待ちくださいね。
そんな中で昨日も拍手いただいてますありがとうございましたー! まさか乙女ゲーネタの記事で拍手もらえるとは思わなかった。嬉しいです。

今日はまた別のゲームのお話。GW中に開催されたスパコミ内で旧飯島健男作品のオンリーイベントが開催されて、そこでPMSシリーズの制作裏話を紹介する無料ペーパーが配布されたそうで。
「ONI零好きは必見」と煽られたので、当日参加する友人に頼んでペーパーもらってきていただきました。それで今日、現物を見ました。

で、雑感。ぐだぐだねちねちしてるので閲覧にはご注意を。

拍手

ONIシリーズキャラソート

自分で作っといてやるの忘れてた。(えー)
どう考えても足りないキャラがいると思うんだけど、思い出せないからこのまま行く!

■ONIシリーズキャラソート

http://minakata.ehoh.net/oni/oni_sort.html

拍手

ああ。【ONI零】

久しぶりに司狼丸(ONI零復活)を描いてみましたが、私ってばどうしようもないほどONI零好きなんだなあ。と改めて思った。
ONIシリーズひっくるめて好きなんだけど、やっぱり零は特別なのです。
特別すぎて戦国乱世は手がつけられない。一見矛盾してるようですが、私にとってのONI零は復活と時空なので無問題。
センスオブワンダーは…まあ、正直に言って期待してたものとは全然違ったし、面白くない。けどここで終わってほしくない。続きが見たい。続きを知りたい。なんか泣けてきた。

好きじゃなきゃ絵も描けないし妄想も広がりませんが、最近ONI零は好きだからこそ付き合い方が難しくて悩みます。
少ない情報で夢を広げて形にしたいような、絶望的とは思いつつも今後への期待を捨てきれず原作の展開がわからない限りは無茶をしたくないような。

なんで思い切れないのかなあ。
あれだけとんでもない事態を見せ付けられたのに。
大好きだった復活+時空キャラのとんでもない事態を見せられてないから期待が捨てきれないのかな。

拍手

【ONI零】あばばばば

まだ旅行中。

旅行先で忍者ショーを見たんですけど、内容がですね。

幼くして身寄りを失った少年が、ある忍者の男に拾われ育てられる。少年は男を兄と慕い暮らしていたが、雇主からの非情な命令に心を痛めてついに兄と袂を分かつ。
「どうして生きるためとは言え、罪のない女子供まで殺さなきゃいけない!俺は…俺はもう嫌だ!」
「……この…裏切り者がああああっ!!」
少年を殺そうと刀を振るう男。だが少年は兄と慕った男と戦う気になれず防戦一方。だがついに刀を抜き、男と戦い、そして、殺す。

という笑えない内容で笑うしかなかったわけですよ。なんで旅行先まで零天地。勘弁してください。私にどうしろというんですか。



とか言いつつ某所の斬地張・改ネタに「2回目年表見た時頭によぎりました」と告白しておきます。

時空様による歴史の改竄計画として外道丸夫婦は助かるといい。だが天地丸は豆狸にでも殴られて川に落ち、そして兄貴に拾われればいい。そして再び血戦、だがすんでの所で二人を止める時空様。後光が差して見えます。
その後天地丸は両親と再会。だが後には引き下がれない兄貴は失踪。

人間(里の連中)=クズばかり
鬼(天地丸)=最高

俺と天地丸の俺による俺と天地丸のための天下は鬼によるものでなければならない

妖魔を率いて人間殺戮に乗り出す
(大丈夫兄貴なら妖魔くらいねじ伏せられるさ!)(無茶)

その集団の名は、『斬地張』。

これだ。これしかない。
そして天地丸は兄貴を止めるべく旅へ。時空様は介添えを是非。

「俺が…俺が兄貴を止めなけりゃならねえ。そのためには…」
「だめだ!…だめだ。殺したりしたら、絶対にだめだ。お前はそのために、あんなに苦しんだじゃねえか!」

こういう別の未来の可能性を知っているからこそ核心をついた、でも言われてる当人はなんのことだかさっぱりわからない言葉って好きです。いよいよ時空様が眩しいんだけど、兄貴は色々勘違いしてさらに泥沼にはまりそうですな!

救済フラグを立てるための妄想なのに、なんでどんどん救いのない方向に行ってしまうのか。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]