忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「ドラッグオンドラグーン / ニーア」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※転載※私の思うDODの魅力

過去のログをあさってたら「あなたの思うDODの魅力は」みたいなテーマで語ってるテキストがあったので転載。
2011年9月8日のものです。

拍手

PR

おさらい私のDOD

このブログではDODの話題をあげるのはコミカライズと3が初めてだったことに思い当たりまして、
ちょっと私のDOD経歴と今後の方針などをご報告。

ドラッグオンドラグーン、ドラッグオンドラグーン2、ニーアレプリカント、
3作ともすべて発売前の情報から追いかけ、発売日に購入し、ネタバレ情報は一切見ずに全EDを迎えています。
ニーアゲシュタルトは人がプレイしてるのをちょっとだけ見せてもらいました。

Q1: PS3は持ってないんじゃなかったですか?
A1: ニーアレプリカントを全クリするまでは持ってました。

Q2: ニーアレプリカント後、PS3はどうしたんですか?
A2: Dエンドを迎えると同時に本体ごと跡形もなく消え去りました。察せ。

ニーアはDODとつながってるとはいえ別タイトルなので置いとくとして、
DOD1も2も、重苦しい世界観と、癖しかないキャラ、ウェポンストーリーが好きでしたが、
もっさりしたアクション性と周回プレイの不便さはとても退屈で、決して褒めたいゲームではありませんでしたし、
そんなゲームを看板タイトルにしちゃってるスクエニは 大 丈 夫 な の ? となまじ本気で心配しています。

EDはすべて未だに許さない。絶対に許さない。

一番許さないのはそんなゲームタイトルに今でも服従してしまっている自分自身である。

そういうスタンスでの「DOD3? 追いかけますよそりゃあ」なので、
「DODまじ名作! 神ゲー!!」と目を輝かせている純粋なファン、
「そんなこと言って『人を選ぶゲームが好きな俺かっこいい』とか思ってるんでしょ」だの、
「こき下ろすことが愛情だとでも思ってんの?」だのと思う方は、
回れ右してこのブログの存在を忘れるのが賢明かと推察致します。

こちらはDODを心の底から憎み愛する私のためのDOD記事であり、
そんな風にのたうち回る私を眺めて楽しみたいあなたのためのDOD記事です。

のたうち回った今までの軌跡は、すっかり放置しているサイトにプレイ記として公開しています。
基本的に怨嗟の声しか上げてませんが、よろしければそちらをご参照くださいませ。

拍手

【LOV】最初で最後の、

拍手いただいてます。ありがとうございます!

-------------------

こっそりチェックしてる、LOVのブログ。
http://www.famitsu.com/blog/lov/

の、12/10更新分記事。
http://www.famitsu.com/blog/lov/1220438_1815.html

の、一番最後。


----------

●アンヘルが好きでたまりません。しかしアンヘルにはカイムという恋人がいます。僕のこの恋は叶うんでしょうか?

リプ斉トン あの人ドラゴンっすよ!?

----------





( ゜Д゜)





えええええーとどこから話そうか。そうだな、まずはだな。


特攻しやがったのはどこの誰だ。



そしてリプ斉トンの反応を見て、一般社会において人外萌えは少数派だったという現実に立ち返らされました……ツッコミ不可。登場する女性キャラが妹、幼女、精神病者、竜だけなんでどれを取っても病気です。そして竜は続編の発売により公式ヒロインとなりました。ツッコミ不可。




DOD的回答例

・またふたりを引き離そうというのなら俺が相手だ。カード持って新宿に来い。
・そうですね、まずは新宿にいるというお母様にご挨拶してみてはいかがでしょうか。カラオケに行ったらきっとうまく行きますよ、がんばってください。
・アンヘルの手に入らない世界など、とっとと滅びればよいのだ!!
・愛して、愛して、あいして、アイシテアイシテアイシテオガーザーン!!


リプ斉トンはDODシリーズをプレイするといいよ。ごめん嘘、あんなゲームやらんでよろしい。
とんでもないトラウマを植えつけてくれた柴Pは責任持って続編出してください。

拍手

【LoV】言われて気づいた

レオナールさんな。

下世話な話なので諸々の公式設定知らない人は回れ右、回れ右ー。

拍手

【LoV】ぎょええええええええええ!!

※編集しなおしました。


ロードオブヴァーミリオンに何を間違えたかDODキャラが参戦しちゃうよ続報。

http://www.famitsu.com/game/news/1217664_1124.html

動画を見る前にざっと記事を流し読みしました。




レ、レレレレレレレレレオナール兄さんとアリオーシュ姐さんも参戦だとおおおおおおおおおおおおお!!


スクエニは本格的に私を殺しにかかってるようです。
兄さんのポニーテールに不覚にもときめいた。
しかもなんだその露出。なんだそのかっこよさ。やっぱり1よりも若く見えるような、でもそんなことよりも両腕の装備品から相変わらずの性癖がうかがえて安心しました!(にっこり!)

アリオーシュ姐さんは露出度が上がって武器は変わったものの一見するとまとも…と思ったら座布団が座布団が座布団があぶぁー!!(悲鳴)
食いしん坊対決には勝利を収めた模様。(えええー)

とか心臓バクバク言わせながら動画視聴。VPはPS版プレイ済みなのでちょっと感心しつつも派手にスルー。
以下、キャラ別雑感。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]