忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「ゲーム予定」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になってるゲーム(2010年6月)

ちょっと久しぶりに書いてみようかと。



・ゼノブレイド(6月10日)
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/
ファミ通のインタビュー記事で「ムービーの合間にゲームがあるようなのはだめだ、実体験で学んだ」と仰ってたから最初は買う気まんまんだったんですが、
公式サイト見てたら公開されるトレーラーはイベントベースばっかりでどんどん不安になり、音楽を大々的に紹介し始めた辺りでレビュー待ちにすることにしました。
……音楽とかキャラデザとかを大々的に紹介してるゲームって、大体そこばっかりで他はグダグダだという先入観があってですね……。
発売して1ヶ月くらいして評判がいいようだったら新品で買います。

・ゴーストトリック(6月19日)
ttp://www.capcom.co.jp/ghosttrick/
発売日早まったんですね、これは嬉しい知らせ。
TGSで遊んでみたらすんごく楽しかったので、発売日に買います。国産ゲームで心置きなく楽しみにできるゲームは久しぶり!

・バクマツ☆維新伝(6月25日)
ttp://bakumatsu.acquire.co.jp/
↓情報は今のところこっちの方が充実。
ttp://www.famitsu.com/game/coming/1235614_1407.html
画面と画面と画面とあと近藤さんがすごい好み+アクワイア+本編DLは無料なのでとりあえずDLしてみます。
画面いいよなあ……何度見てもいい。2Dドット最高だわ……(うっとり)
全然関係ないけどアクワイアと言えば、忍道の続編マダー?

・ラストランカー(7月15日)
ttp://www.capcom.co.jp/LR/
気にはなるけど上2本があるから様子見すると思います。
戦闘が面白そう。


・ラストストーリー
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/
正統FFですねわかります! しかも藤坂さん絵だぜヒャッホー!
と今のところは買う気まんまんですが、前情報と発売時期による。

・Fable3
確実に3D酔いしてプレイできませんが、買うだけは絶対買います。
……2も積んでるんだよなあ……ちょっと頑張ってみようかなあ。

・TROY無双
コーエーカナダがアメリカ大陸発想でガチムチな無双を作っているという噂を聞いて俄然興味が湧いてまいりました。
既に紹介されてる男キャラがみんなムキムキだよヒゲだよ!
アクション要素も増しているようで、ちょっと期待。


大神伝は地雷臭しかしないので買いません。

拍手

PR

ゲーム予定

拍手いただいてます!ありがとうございます!

----------

2月19日 セイクリッドブレイズ(PS2)
3月19日 夢想灯籠(PSP)
4月 朧村正(Wii)
5月28日 逆転検事(DS)


セイクリッドは見送る可能性もありますが、他は購入確定。
PS2版ジルオールが面白すぎて「過去の名作をあさればいいや…」という気分になってたのに、相変わらずの月イチペースときたもんだ。

コーエーゲームは、今のところ三國無双5エンパイアーズをどうしようか迷ってる程度で済んでます。モブが使えなかったら買わない。
PS2版夢浮橋はよっぽど暇で死にそうだったら血迷って買うかもしれない。けどまあないだろう。うん。



まだ諦めてない俺屍続編ですが(とは言え出なかったら出なかったで不満はない)
PSPのワイヤレス通信で交流試合、分祀、養子縁組は当然として、すれ違い通信機能を是非つけてほしいと猛烈に思いました。

○最新行灯絵と一言コメントの交換
・交換したコメントはプレイ中にイツ花や一族がぽろっと喋ってくれたらいいなー。
・月初めの挨拶の時に、「こないだ○○様が寝言で『(交換したコメント)』なんて言ってたンですよ」みたいな。
・どこいつ風味に。

○交換した相手の一族4人が御前試合に出てくる
・プレイヤーの戦闘スタイルを反映したAIで戦ってくれたら泣いて喜ぶ。
・(ディシディアみたいな感じで!よく知らないけど!)

○家系図の交換
・相手の家系図を保管したいだけです。
・容量的に厳しそう。どうなんだろう。


クライオンが開発中止になった以上、キャビアはがんばってDODの続編を出すべき。
でもまたトラウマが増えるんでやめていただきたい。いやでも出てほしい。





とか言ってますけど、基本的に私は反続編派です。
タイトルだけしか引き継いでないエセ続編も、詰められるものを敢えて別のお皿に移す●部作商法もいらないです…。

拍手

ゲームよてい

眼精疲労による体調不良は黒飴を舐めまくったらだいぶ回復しました。恐るべし糖分。どう考えても太るのでいい加減真面目に運動したいところ。

----------

先月分を見返したら様変わりしすぎててびっくりした。
いやまああれもこれも気にはなってるんだけどね…

Wiiのゲームは世界観やストーリーに惹かれてもリモコン操作がネックすぎて一気に買う気が失せますなー。

拍手

ゲーム予定

9月4日 無双OROCHI魔王再臨(×○)
…まあ、買ってしまうわけですよ。(えー)

9月19日 妖ノ宮(PC)
購入確定。予約しといた方がいいんだろうか。

9月25日 ワールド・デストラクション(DS)
加藤正人+田中久仁彦+光田康典のコンボはゼノギアス好きとしてはたまらんのですが。
藤坂公彦も参加ということでDOD好きとしてはたまらんのですが。
ゲーム中のグラフィックは田中絵じゃないのと、何よりも宮野さんが苦手なのでどうしようかすげえ悩みます。
戦闘が面白そうなのもまた気になるのよね…あああどうしよう。

10月16日 アヴァロン・コード(DS)
世界観とかちょっと気になるんだけど、今のところ決定打に欠ける感じ。どうしよっかなあ。

10月23日 采配のゆくえ(DS)
購入決定。いろんな意味でハラハラするけれども!(笑)
でもこれ買うならアヴァロンコードは時期的に見送りかしらー。

10月30日 蘭島物語 レアランドストーリー 少女の約定(PSP)
中国発の育成恋愛アドベンチャーってだけですげえ気になります。戦乱の描かれ方とかが特に。
あと絵が好きだ!けど時期的に略。

12月4日 英雄戦記レーヴァテイン(DS)
ゲーム画面の雰囲気がすごく好き。気になるけどSRPGは偽りの輪舞曲が積んであるしなあ。

拍手

ゲーム予定

・風来のシレン3(6/5)
ファミ通クロスレビュー、高評価すぎてびっくりした。
レベル引継ぎとか等身アップとか気になりますが、なんだかんだ言いつつ好きな作品なので楽しみー。
シレンが喋ったら泣く。

・遙かなる時空の中で4(6/19)
神代舞台ってことでワクワクが止まらないんだぜ!

・ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣(8/7)
「新・」がある意味潔くて笑った。
個人的に顔グラが気になる+暁の難易度とシステムがいまいちだったので不安ではあるんですが、やはり押さえとかなくては。
…VCで初代やった方がいいんだろうか。

続編やらリメイクだらけの世の中にうんざりしつつ、結局自分もそんなのばっかり買ってるなあ。
7月は今のところゲーム買う予定がないので、その間に偽りの輪舞曲クリアしたい。
それかヘラクレス2周目だなー。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]