忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「乙女ゲー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【死神と少女】『朗読 死神と少女』と『戯曲 黒薔薇姫』雑感

2011年9月に発売された、乙女ゲーの皮をかぶった病み系(?)ノベルゲーム『死神と少女』ですが、
先日ようやくフルコンプしまして、記念に関連商品をジョリープラザで購入しました。


サントラはゲーム特典で入手済みなので、
CD「朗読 死神と少女」と、オリジナル文庫『-戯曲-黒薔薇姫』の2点を購入。

ひとつずつ、エアキャップで丁寧に包まれて届きました。
しかもエアキャップを留めるビニールテープの先が折られてまして、
手を汚さずに簡単にエアキャップを剥がせるようになってるという凝りっぷり。
開ける前に写真撮っとけばよかったなあ。

販売店「ジョリープラザ」とゲーム開発社「TAKUYO」がどういう関係なのか調べてませんけど、
少なくともこういう、利益とは直接繋がらないところで一工夫して、利用者の利便性を大事にすることを是とする環境で作られたのが『死神と少女』だったんだなーと感じられて、すごく嬉しくなりました。

ゲームに携わったすべての方と、今回の梱包、発送を担当して下さった方に、深く感謝。

で、肝心の商品ですが。
『朗読 死神と少女』は良くも悪くも、ゲーム中に登場する本『死神と少女』を朗読するだけのCD。
対して『-戯曲-黒薔薇姫』は、オリジナルストーリーでありながらゲーム『死神と少女』の一部でもある、素晴らしいメディアミックス作品でした。

追記にて雑感。
ゲームのネタバレを含みます。
関連商品に関してはネタバレは含まない……んじゃないかなと……たぶん……。

……え、閲覧はご注意下さい。

拍手

PR

私的ゲームオブ2011 死神と少女

今年発売した中で私が大変楽しかったゲームを好き勝手に騒ぎ立てる「私的ゲームオブ2011」。

2本目は「死神と少女」です。
http://www.takuyo.co.jp/products/shinigami/

PSP、乙女ゲー。乙女ゲーと言い張ります。

もう何本か……と思ったけどここで打ち止めになりそうです。
続えどたんも好きだけど「今年の1本!」てほどではないし、
俺屍も大好きだけどリメイクものをあげるのはあまり好きではないのでー。

据置1本、携帯1本で妥当な感じになってしまいちょっと残念です。
来年はもっとあげられたらいいなあ……。

拍手

【遙時4愛蔵版】全クリしました

ちまちまプレイしてた、PSPの『遙かなる時空の中で4 愛蔵版』を全クリアしました。
http://www.gamecity.ne.jp/haruka4/psp/

ながらプレイをしつつですが、プレイ総時間は45時間ほど。

PS2版も全クリア済み。
普段は初期版を買ったらそれきりにするんですが、今回は追加シナリオ見たさに買っちゃいました。
4は世界観とか二ノ姫とか白麒麟さんとかが好きすぎてだね……。

やっぱり好きだし追加シナリオも楽しかったけど、
PS2版も全部やったうえに再度総プレイはちょっとしんどかったです。

以下雑感。
あんまり褒めてないので閲覧はお気を付け下さい。

拍手

【遙時5】体験版プレイ

白麒麟さんの後日談見たさに買っちゃいましたPSP版遙時4。

本編はまだ触ってないんですけど、遙時5の体験版が入っていたのでそちらをひと通りプレイしました。
以下、雑感。ネタバレを含みますので閲覧にはご注意ください。

拍手

【水の旋律2】PS2版限定版入手

久しぶりに近所のブックオフに行ったら、PS2版水の旋律2の限定版を発見しました。

うっかり買いました。


だ、だって安かったんだよ! 500円だよ?! 同梱のドラマCDが仁美ちゃんによる尚和町案内で安曇も遮那も出てるなんて聴きたいじゃないか! 聴きたかったんだよおおおおおおおおおおお!!

それでもゲームはPSP版で十分だし、音源をPCに落としたら処分するつもりだったんだ……

だが同梱絵本がかわいすぎて永久保存決定した。

いいいいいいいつきかわいいいいいいいい……ちくしょう卑怯者めえええええええええええええ(血涙)

というわけで追記で雑感! ネタバレ含みますご注意!

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]