忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「乙女ゲー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水の旋律ひとだんらく

水の旋律、全キャラのトゥルーエンドをクリアしたので限定版同梱のブックレットとドラマCDに手をつけました。

とりあえず色々雑感。

拍手

PR

水の旋律 初感

たまにはゲームとか関係ない日常のことでも書こうかと思ったけど、人様に晒せるような面白い日常をまったく送っていませんでした。

こんばんは、ゲーム充のあかざです。


昨年末に購入したまま放置してたPSP版水の旋律をプレイしはじめました。
憲吾トゥルーと拓哉トゥルー見ました。以下雑感。ネタバレはないけど長いので追記にて。

拍手

【妖ノ宮】ざっとプレイしてみた(本紀)

 拍手いただいてます。ありがとうございますー!

-----

 ドラマCDとかはいらないやーとか思ってたので予約もしてなかったんですけど、初回特典版を無事入手しました。
 というか通常版が見当たりませんでした。
 折角なのでPC起動したら聖たんに「チェエエイッ!」と叫んでいただくことにします(言いません)

 本紀を後ろ盾に王道制覇を目指して何回かやってみて、なんとかまともなEDを迎えられました。たぶん本紀傀儡編かな?
 以下雑感。たぶんネタバレはない。

拍手

【妖ノ宮】体験版ぷれい

 気づけば発売日も近いのでブログを応援仕様にしてみた。発売後気が向いたら変えます。
 体験版が配信されてたので、小一時間かけてDLしてプレイしてみましたー。

http://ayashinomiya.kogado.com/index.html

 このゲーム、前作「パレドゥレーヌ」同様、お姫様ちやほや乙女ゲーの薄皮を一枚かぶった女主人公政争SLGです。敢えて言い切ります。だって「父上が殺されてやっと私の時代が」とか「殺せッ!!」とか言えますからね。政治も恋もあくまで能動的ですから。政治はなかなか担がれてるので対外的にはお飾り状態ですけど、やる気になれば戦争中の敵国幹部と勝手に面会できますから。しかも主人公の発言一つで敵勢力の幹部の命が左右されますから。可愛い顔して恐ろしいです。ホレます。
 けど今作は騙された可哀相な乙女向けに皮が厚めのようです。宮野声に「姫様姫様」とちやほやしてもらって乙女は涙を流して大喜びですねわかります。

 体験版で選べる勢力は半分。しかも途中までしかプレイできませんがなかなかボリュームあります。
 まじめに政治をこなしたいなら後見人と面会しまくって権力を高め、時勢時勢でうまく立ち回ればいい模様。でも本紀はそれだけだとだめぽ…むずいよお前orz
 恋愛したいなら意中の相手を呼びつけまくってればOKっぽい。その辺は前作よりは楽になったかなー。
 つっても上記はあくまで人としての振舞い。妖として生きる方はまだ試してないからどうなるかわからん。常識破りの無茶ができるといいなー。

 あと関係ないけど男兄弟はちょっと微妙だけど(特に兄貴)妹かわいすぎて死ねます。あの子とだけは仲よくしたい。だが王になるのは私だ。

 以下、派閥別雑感。

拍手

遙時4全クリア?

結局プレイ総時間は50時間突破した模様。
睡眠時間削ってがんばった。否、がんばりすぎた私。

一応あと一人、別ルートが残ってるっぽいけどひとまず正史を迎えて全クリア。

 不 覚 に も 号 泣 し た 。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]