忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「大神」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【大神】絵物語2巻

そういえば大神の絵本2巻を買ってたんでした。

大神絵物語〈其ノ2〉北の戦士と妖怪退治 (カプコンオフィシャルブックス) 沙月 ゆう,カプコン 感想 - 読書メーター
ttp://book.akahoshitakuya.com/b/4862332579


1巻読み済みですが、相変わらず絵は美しいけど文字は読みづらいし頑張って読んでも文体とストーリーが肌に合わねえー。でも絵だけで値段分の価値はあると思います。

以下、軽くネタバレにつき閲覧にはご注意を。

拍手

PR

【大神】絵本にオキクルミきたよー!

■『大神』が題材の絵本第2弾、『大神絵物語 其ノ弐 北の戦士と妖怪退治』が発売決定 - ファミ通.com
ttp://www.famitsu.com/game/news/1232209_1124.html

前作でオキクルミが出てないことにぶーたれてたら や ら れ た 。
……このシリーズ……絵は好きだけど全体的な出来はあまり好きではないのですが……
でもオキクルミが出るなら買うしかない……買うしかないんだ……ふおおおおオキクルミ……すき……!

拍手

【大神】アーケード版タツカプ



あんた何やってんすか。




しかしまさか大神キャラまで参戦とは……
Wii版にもっと追加してねーかな。アマテラスとかウシワカ辺りが王道でしょうけど、あえて村一番の戦士サマイクルを熱望。




絶対に有り得ない線で叫ぶのが癖になってます。いいじゃない、安心できて!

拍手

【大神】 言葉の壁

 そういやアイヌ語で「人間とは思えない」っていうと「神がかってる」という意味で物凄い褒め言葉なんだよなーということを急に思い出しました。
 日本語だとマイナスの意味になるんだけどね。


イッスン「おいおいおいオキクルミ、お前なんてことしてやがんだァ?! まったく、ニンゲンとは思えないぜェ!」

オキクルミ「ふん、当たり前だ。俺は英雄だぞ」(←得意げ)


 あー、オキクルミといまいち会話がかみ合わないのって言葉の壁のせいなのかな。

 なんて思った冬の午後。
 イッスンはカムイ出身だから感覚はオイナに近いんじゃないかとも思いますが、その辺は不問で。

 大神、いじりたいいじりたいと言い続けて結局いじれてませんな。
 時間配分がうまくないってのも大きいんですが、それ以上に私の中で大神を崇め奉りすぎてて神聖にして侵すべからずみたいな感覚が強いので、なんともかんとも。
 擬人化にも興味ないし、いじる対象と言えばやはりオイナになるんですが…どうなんだろうなあ。ネトサフしたらまたいじりたくなるんだろうか。

拍手

きゃあああああああああああ

大神がWiiに移植ー!!!!!!

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3959


旧クローバー様ことプラチナゲームズは関わってないようなのでお布施しても届かなさそうですが!でも買う!でも買うとも!買うとも!(うるさいよ)

どうもベタ移植のようですが、開発陣がまるで違うし変な要素加えられてぶち壊しになるよりははるかにマシだと思います。どうしよう嬉しすぎて死ねるウフフアハハハハハハハ。


大神未体験の人は買うといいよ!PS2でも何でも!

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]