忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「大神」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【大神】 画龍点睛

癒しの光があふれる世界・ストーリーをDVDの映像と書籍に編纂!!

本書は、『大神』の世界をまとめたDVDブックとして発売!

誌面では各民話・神話の出典やトリビアネタなどを取り上げ、また付属のDVDには感動の長編ストーリーをポイントごとにまとめた映像を収録しており、さらにより深く『大神』の世界を味わえる内容となっています。画集やグッズなど多岐に渡って展開してきた『大神』関連グッズの集大成として、大神ファンのマストアイテムとなる一冊です。

http://www.e-capcom.com/shop/?goods=9907040401

拍手

PR

新生クローバー

稲葉敦志氏、神谷英樹氏、三上真司氏が新会社"SEEDS"を設立

http://www.famitsu.com/game/news/2007/02/15/103,1171523965,67171,0,0.html


SEEDS公式サイト
http://www.seeds-inc.jp/

拍手

【大神】 ヨモギ

まじめに勉強してるとオイナネタがごろごろ見つかって困ります。
とりあえずあまりに衝撃的だった、アイヌ社会におけるヨモギ。

拍手

えええええええええ

クローバースタジオ解散


小耳には挟んでたんですけど、まさか「あの」クローバーさんとは思わず…情報確認してびっくりしました。
これで大神の続編はなくなったか…?orz
…まあ、出ないなら出ないで完結してたし、いいかなとは思いますが…

うーん、でも大神あんまり売れてなかったみたいですねえ。私なんかは和風フェチなので情報公開初期から「買う!」と決めてましたけど、前情報だけじゃあの楽しさ、素晴らしさが伝わってこなかったのも事実だしなあ。
口コミでだいぶ知られるようにはなったと思いますけど、「中古でもまだ高いし」とその頃には待ちの姿勢の方がはるかに多かったし。

公式サイトといいブログといい、ファンのことをすごく大事にした展開をなさってたから期待してたんだけどなあ。と言っても大神しか買ってませんが。
わー惜しい、惜しいなあ。惜しい。(しつこいよ)

拍手

【大神】 設定資料集フラゲ

久しぶりになぎなたの稽古に行ってきました。
帰りに地元の本屋に寄ってみたら、置いてあったので買いました。ありがとう、ありがとう。

あらかた目を通しましたが、大神好きはいいから黙って買え。
購入された方は、ゲームのBGM集かサントラを聴きながら読むことを強くおすすめします。部分的に対応するサントラの曲番号が書いてあるんですよ。いちいちCD出し入れしながら聴くのはかなり面倒ですけど、やる価値はあると思います。資料集読んでるだけで色々思い出して泣けました。こんなの初めてだ。


以下、読みながら書いたネタバレ満載の感想メモ。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]