忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「アニメ、ドラマ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【幕末Rock】アニメ1話雑感

TOKYO-MXで視聴してるのでちょうど1週間前(2014年7月2日)のことなんですが、アニメ幕末Rock1話を観ました。
……ブログの更新が2話放映直前になったのは「他局も含めると放映日時にばらつきがあるし」なんて思いやりがあったわけではなく、純粋に私の執筆速度の遅さによるものです。
なお現在は「さすがに週1で更新したい」と慌てて執筆している模様。

ゲームなんかは気が乗った時は初見とクリア後の2回雑感を書くんですけど、
それにあやかって(?)アニメもとりあえず1話雑感は書いとこうかなと。気が向いたら完結後にもう1回。

そんなこんなで、以下雑感。あとゲーム超魂についてもちょろっと。
ゲームとアニメのネタバレを含みますので、閲覧はご注意くださいませ。

拍手

PR

あにめー!

見たいアニメ(一部アニメじゃない)をざっと並べてみたけど、ゲーム原作のアニメが世の中に増えてる気がしますよ。
たぶん実際に見るのは各時期で2つ程度です。


■源氏物語
http://genji-anime.com/

光源氏:櫻井 孝宏
弘徽殿の女御:藤田 淑子
紫の上:遠藤 綾
藤壺の女御:玉川 紗己子
桐壷帝:堀内 賢雄
頭の中将:杉田 智和
葵の上:平田 絵里子
六条の御息所:鶴 ひろみ

これはきた。
藤壺の女御と桐壺帝の配役が嬉しすぎる。

素直に楽しみです。ノイタミナなら画面も美しかろう。


■ヘタリア
http://hetalia.com/top.htm

なんでキッズステーションかな…orz
アジア勢が動いて喋るところは意地でも見ます!
youtubeがんばれ、ニコ動がんばれ!
だめだったらDVDまで待つよ……。
肌の色の違いはもっと出してほしかったなー。
ドイツはもっと色白くするべき。
日本様は黄色くするべき。


■獣の奏者 エリン
http://www3.nhk.or.jp/anime/erin/

タイトルから。うそです。
気になるんだけど文字好きとしては先に原作が読みたいような。
でもNHKアニメってレベル高いしなー。どうしよう。


■侍戦隊シンケンジャー

タイトルだけで釣られました。正直はいいことです。
これは久しぶりに戦隊物を見ちゃうかもしれないよ。


■鋼の錬金術師2期
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/

1期よりエドが原作に近くてちょっと期待。
1話くらいは見ます。結局ストーリーはどこからどこまでやるんだろう。


■戦場のヴァルキュリア
http://www.valkyria-anime.com/

アリシアちゃんが萌えっこになっててびっくりした。
ゲーム買おうか迷ってたんだけどアニメ見れればいいかー、
と思ってたのに、アリシアもウィルキンもゲームデザの方が好きという悲しさ。


■ティアーズトゥティアラ

こっちはおとなしくゲームやった方がいい気がする。
けどPS3なんだよな…さすがに自室に持ち込んでこっそりはできないな…。


■戦国BASARA

ゲラゲラ笑いながら見ます。
うっかりゲームにまで手が出ちゃったらどうしよう!無双にもこの愛想があれbごめんうそいろんな意味できっと見れない!


■蒼天航路

これは見ねばなるまい。
「ならばよし!!」「兵卒の夏侯惇です」はぜひやっていただきたい。

拍手

葵徳川三代のDVD買ったよー!

近くでDVDを扱ってる店には置いてなかったので、Amazon様でBOXを注文。
昨夜の夜中に注文したのに今日帰宅したら届いてました。やるじゃないかAmazon。

明日も仕事だし、そして明日が終われば週末だし…
とか思ってたのに、勢いで1話のみ視聴。

やっぱいいなぁ!やっぱいいなぁ葵!(ハァハァ

テレビ放映からもう8年も経つんですね。
たしか当時は大阪夏の陣辺りから本格的に見るようになったと記憶してまして、名シーンはほとんど見てなかったんだと思いますが、それでも葵が好きすぎて以降の大河ドラマが見れないというとんでもない影響を受けております。
ジェームス三木脚本のファンになったのも葵からです。
普通に古語で喋ってる武将陣いいなぁいいなぁ(じったんばったん)

1話は「総括関ケ原」。
この話だけで数年前にビデオ発売されてて何回か見たことあるんですが、やっぱいいなぁいいなぁ(じったんばったん)
島津の中央突破は何度見ても名シーン。捨てかまり怖いよ捨てかまり。

そして有名武将の兜を見てたら采配のゆくえを思い出して落ち着きませんでした…(笑)
値崩れしたら買おうかなぁ。どうしようかなぁ…


作りこまれた時代劇は面白いなー。久しぶりに脳内麻薬が出まくった気がする。

拍手

パンダフルライフ見た

http://www.pandaful.jp/

白黒のまんまるい体がキュゥキュゥ鳴きながら草の上をごろんごろん転がってました至福。
あの生命体の可愛さはつくづく異常。以上!

拍手

アニメー

録り溜めてたアニメ版「図書館戦争」と「あまつき」の終盤を視聴しつつ部屋の片付け。

以下雑感。ネタバレありますのでお気をつけて。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]