忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「アニメ、ドラマ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【よろずや】 今更2話

 テレビ東京系列で放映中の「よろずや平四郎活人剣」、録画しといた2話を今更見ました。ちなみに1話はラスト5分で番組の存在に気付き、3話はGW中だったので録画できてません。

 というわけで、以下雑感。ネタバレたぶんありませぬ。

拍手

PR

アニメTUG さらに続き

さて、先日アニメ「東京アンダーグラウンド」で翠さんとヘキサが再会する話の収録されてるDVDを借りてきました。
6巻です。シエルちゃんが目印です。
これで見たいものはすべて見終えました。(えー)

以下、文句ベースの感想。

拍手

アニメTUG 続き

旧エニックスで連載していたマンガ「東京アンダーグラウンド」のアニメDVDを借りてきたよという話の続き。
ちなみにご存知ない方のために、公式紹介ページ探してきました。

マンガ版
http://gangan.square-enix.co.jp/tokyounderground/tug_world.html

アニメ版
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/underground/

余談ですが、わたくし相変わらず公式の身長&年齢設定が信じられません。むしろ信じる気がありません。(えー)


翠さんだけ見れればいいつもりだったんで昨日は1話しか見てなかったんですけど、折角3話収録されてるし友人から「テイルはどうした」と指摘があったので(笑)残り2話も見てきました。

話としては前髪伸ばして黒く染めてコロネ頭と一緒に再登場☆から、ルミナに敗北して地下深くに落下していくところまでです。なんて完璧な収録。このDVDは私のために編集されたとしか(ねえよ)

以下雑感。やはりテイルには妙な思い入れがあるらしく(笑)発言も妙なことになってますのでお気をつけ下さい。
勢いあまって翠とヘキサの再会する回のDVDとか借りちゃったら追記します。

拍手

アニメTUG

北海道旅行中、一緒に行ってた友人と、旧エニックスで連載していたマンガ「東京アンダーグラウンド」のアニメの話になりました。
マンガ自体は絵とノリの変化についていけず途中で読むのをやめましたけど、それでも前半に限れば今でも好きな作品です。アニメは主人公の声が私の中でしっくり来なかったのと、苦手な★氏が出演していたことと、何よりも画面が汚くて(すいません)ろくに見なかったのですが。

大好きだった翠さんが櫻井孝宏氏で、シエルちゃんが大谷育江さんだということを会話の中で思い出し、DVDを借りてきました。(アホ)

自室のPS2はDVDの読み込みがうまくいかずに画面が揺れ放題でとんでもないことになるんですけど、元々画面は期待してなかったので(ひどい)そのまま見ました。DVDプレイヤー欲しいなあ。でもその前にデジタルテレビだよなあ。
とりあえず翠さん初登場の話が収録されてるのを1本借りてきたんですけど、シエルちゃんもヘキサも、さらにはテイルまで登場なさって、これだけで事足りましたイエーイ。(えー)

以下、基本的に苦言な感じで感想。

拍手

パイレーツオブカリビアン2

今日は弟が午後から塾だったんですが、電車を乗り過ごしてキャンセルになりやがりまして、急遽新宿に呼びつけて映画「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」を一緒に見てきました。
どうも今日が最終日だったようです。運がよかったー

以下感想。ネタバレがありますのでご注意ください。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]