忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「アニメ、ドラマ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「葵」関ヶ原にもえた

…サイトの方、またサーバーダウンしてるみたいですねえ…そろそろいい加減にしてほしい。ご来訪してくださる皆様には本当に申し訳ありません…
サイトはこっそり改装準備をちょこちょこやってるんですけど、いっそついでに移転も手かもしれない、とちょっと思いました。いや、しませんけど。

サイト改装にあたって、展示物をごっそり削ろうかなーとか思ってます。色々手広げすぎたんで(汗笑)
絵や俺屍一族紹介はあらかた残すつもりですけど、「これは残しといてほしい!」という物がありましたら教えていただけると嬉しいですー。

-----

「大神」は八犬士捜索中で、残り三匹です。このゲーム、みんなかわいいんだけど女の子がかわいすぎると思います…フセ姫とクサナギ村の女の子にやられた。幸せすぎる。

-----

2000年大河ドラマ「葵 徳川三代」の総集編1と、総括関ヶ原を借りてみました。

拍手

PR

TBS「関ヶ原」

あ っ た よ―――――!我が竜のサントラがァ―――――!!!

なんか妙に嬉しい。すごい嬉しい。おおお…これでテンション上げられるかな!逆に鬱になったらどうしよう!(えー)とりあえずMDにダビングして電車の中で聴きつつ構成を立てようと思ったはいいものの、車内は勉強にあてたいのもあってちょっと困った…!あたし、負けないよ!(無双1お市)

昨日は学校の始まる前日だったんで、25年前TBSで放映された「関ヶ原」を鑑賞しつつ部屋を片付けました。そこで発掘されたわけですよサントラ。
「関ヶ原」はアマゾンでの評価がすごい高かったのと、こないだ原作を読み終えたばっかりだったので勢いで借りてきましたエヘ。ビデオ3本で合計約6時間だったんだけど、一気に見ちゃったよ…!

拍手

ナルニア追記

久々に鬼神ONIをプレイ。
酒呑茨木に勝てねええええええええええ
と頭を抱えております。阿古耶が…阿古耶が死ぬのだよ…orz

そしてもうすぐ4月ってどういうことでしょうか。え、学校、始まるの?
…本気でやる気が起きないんですけど………。


ナルニア感想、もう少し思い出したので追記。
なんか妙な発言ばっかで申し訳ないです。箇条書き順不同でゴー。

拍手

ナルニア国物語

家族と見てきました。

…ううーん。

構成があまりよくなかった気がするよ。動く紙芝居というか。文章を映像化しました感がしすぎてて、映像作品としてはあまり楽しめなかったというか。
お陰様で結構冷静に見れました。キリスト教圏らしい話だなーとか、戦争の仕方が西洋らしいなーとか。原作、小中学生の時に読んどけばよかったなぁ。今は色々小難しいこと考えちゃって、絶対素直に楽しめない。

終わって食事中に、兄と「キリスト教圏らしい話」という見解が一致して、「じゃあ日本文化ベースで作ったらどんな話になるか」ということを考えた結論が妖怪大戦争でした。うん、日本のちびっこたちはアレを見ればいいよ。

食後はカラオケに行ったのですが、兄に「演歌歌ってる時が一番生き生きとしてる」と指摘されました。…うん、楽しかったよ。

拍手

山内家旗揚げ(大河)

ようやく見れた…つくづく展開がゲームよろしくだなぁ、とか思った6話目。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]