忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「アニメ、ドラマ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よし。

ブログ検索かけてみたら思ったよりダンテ+パティ好きな人がいて嬉しくなったので、軽くヘラクレスの栄光3やって寝る!(早く寝ろ)

やっぱお兄さんと幼女の取り合わせはかわいいです。どうしようDVDほしくなってきた。


たぶん後で編集しなおす!

拍手

PR

DMCのドラマCD

タイトル通りですが、デビルメイクライのドラマCDを2枚続けて聴きました。

日本語ダンテはこういうものと完全に割り切った。ごめん森川智之が結構好きなだけだ。

以下内容雑感。

拍手

アニメ版デビルメイクライ見終わった

全6巻12話、無事見終わりました。うん、面白かった!

ダンテ+パティにきゅんきゅんしすぎたので、後日ネットの海を彷徨ってこようと思います!二人ともバカかわいいよちくしょう!


とりあえず以下の項目に当てはまる方にはおすすめ。

・ダンテが好きな人
  ただし、生活レベル0でいまいち決まらないダメ男がダンテとは認められない人や、
  ダンテが日本語で喋るのはどうしても納得いかん、という人は要注意。

・お兄さんと少女の取り合わせが好きな人
  普段ダメだけどいざという時は決めるお兄さんと、
  しっかり者で行動的でおしゃまな少女が好きな人は黙って見ろ。

・豪華声優陣に酔いしれたい人
  大塚明夫の洋画風演技と、朴ロ美の女性役が好きな人は黙って略。


以下、アニメ見ながらの兄貴関連妄想。

・ダンテがストロベリーサンデー好きならバージルはチョコレートパフェ。
・ダンテの好物がピザ(オリーブ抜き)ならバージルは寿司(サビ抜き)。
・10話の兄弟は仲良すぎてキメエ、と内心ドン引きなダンテ。


ドラマCDにはパティも出てる上に旧ジャイアンとスネ夫が出てるそうなので、ツタヤで探してきます。

拍手

スレイヤーズ見忘れたorz

ツタヤで借りたアニメ版デビルメイクライを見ながら「幼女に振り回されるダンテ萌えー!」とゲラゲラ笑ってたら見事にスレイヤーズを見忘れました。

↓アニメ版DMCの公式サイト。
http://dmc-tv.com/

そもそもスレイヤーズが今日からだったなんて知らなかった…
どっかで動画配信されるのを待つか…


アニメ版DMCは「日本語で喋るダンテなんて…!」と思ってましたが、中の人補正(森川智之=氷ノ皇子)とアニメオリジナル幼女との掛け合いが面白すぎて大好きでした。トリッシュが田中敦子なのもGJすぎる。
レディとトリッシュの顔が時々崩れるのが難点ですが!あまりにもひどい崩れ方が悲しいですが!

拍手

わかりやすいと言えばわかりやすいが

アニメ『図書館戦争』
http://www.toshokan-sensou.com/index.html

の、堂上さんに多大なるトキメキを隠せずにいる。

全体的なバランスがすげえ好みです。縦と横の比率とか。腕とか。腕とか。腕とか。

玄田さんの名台詞に釣られてとりあえずアニメ見ることにする!
原作…は…ど、どうしようかな!いまいち時間が(略)


読書はようやく三国志演義が終わって、今は熊谷達也の『荒蝦夷』読んでます。
頭の切り替えができなくて、まだ頭の中でうまく想像できませんが(汗)やっぱり古代日本史はいいなあと悦。
咎麻呂の手腕が鮮やかすぎて感動。アテルイまだかなー。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]