忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【俺屍2】体験版ゲーム冒頭編雑感

俺屍2の体験版ゲーム冒頭編をちらっとプレイしました。

コーちんと顔を合わせるところまでやったら、予定してた脳内設定と初代の状況がかみ合わないことに気づいてやり直し。
改めて練った設定に基づいて3姉妹を作り直したところでセーブ。
スクショが撮れないことと、あっさり限定なのが気に入らなくて、セーブせずに1ヶ月だけプレイしてやめました。

以下、雑感箇条書き。細々とかゆいところに手が届かなくて主にぶーたれてます。閲覧注意。

嬉しかったのはこのあたり

・Willすばらしい
・水彩っぽい淡い色調がうつくしくて好き
・アニメでのキャラの表情が好き
・ロリ・かわいい系の女神様と、ショタ・優男系の男神様ははよくぞ見事に3D化させてくれました
・コーちんかわいい
・キャラの細かいところがちょこちょこ動いてるのがすごくイイ
・キャラ全員うさんくさくて信用ならないのが大変すばらしい

なんですけどぶーたれたいのは、

・Willの音楽とか歌詞にあんまアニメが合ってない気がして残念
・風で揺れるだけってのにズコーってなったけど、イラストとして見てもあんま見栄えがよくないのがなんかなあ……)
・初代メイキング、髪色は豊富なのに肌と瞳は4種しかないのが解せぬ
・輪郭・鼻・口ももっと細かく調整したかったなー
・職業選択時、説明表示のオンオフしたかった(戦衣装の全身が確認したかった)
・あと一族の色の設定画面から全戦装束のカラーリングがどうなるのか確認したかった
・お姉さん系の女神様とか、かっこいい系の男神様の3D化がこれじゃない感
・神様一覧画面で神様の全身像が見れると思ってたのにできない……だと……
・リストラされた神様ほとんどが大好きな神様でつらい
・「いいえ・はい」の選択肢がすごい落ち着かない
・「はい・いいえ」表記でカーソルを「いいえ」に合わせとくか、どちらにもカーソル合わせないでおくか、○ボタンがはい、×ボタンがいいえとかがよかったなああああああ
・迷宮見づらい
・戦闘画面やっぱり見づらい
・薙刀の得物の扱い方が「えええええええええ」すぎてつらい
・構え時に刃が自分の方向いてるのはないわー
・1ではすごい正統派で好きだったからよけいつらい
・HP減った状態での戦闘終了時に地べたに座り込むのうつくしくない
・せめて片膝つくとかさー、両膝に手をついてうなだれるとかさー。
・大体そんなHP減ってないし迷宮探索という戦いは終わってねーんだぞ立てぇ!!

とまあ、私が操作方法に気づいてないだけな可能性もありつつ勝手にぐちぐち言いましたけど、
開発の都合でやってない・できない要素もあるんだろうなーとは察せるし、
ほとんどがゲームそのものの楽しさにはそれほど関わってこない部分とも思うし、
まあ、その、うん。

……徐々に慣れていけるといいなあ……(遠い目)

でも私にとってほんとに楽しいゲームって、
こういう細かい要素からいちいち「好き!!」てなれたり、自分好みに調整できることが多いので、
慣れなきゃいけない、合わせなきゃいけないってあたりでテンションはだだ落ちですすいません。
わがままなのは自覚してます。

……せめてストーリーは楽しめるといいな……(うつむきながら)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]