忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「俺の屍を越えてゆけ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【俺屍2】祭具2つ目挑戦までと家系図ジェネレーター登録

家系図ジェネレーターさんが2対応してるどころかえらくパワーアップしててびっくりしました。
というわけで、俺屍2もやるよー。

俺屍家系図ジェネレーター:晴明討つべし! 碓井一族

顔グラとかもろもろは後日。
ていうか一族史まで登録できるとか素晴らしすぎて目眩。


これだけだとなんなので、追記でプレイ雑感でも。
祭具2つ目に挑んだ直後です。ネタバレを含みますので閲覧はご注意下さい。

拍手

PR

【俺屍2】初当主交代で雑感

巷ではどうも大騒ぎになっている俺屍2ですが、
ネタバレ回避のために色々見ないようにしながらオフラインでひっそりちまちまプレイしてる身としては、
いまのところ至って平和です。

……とか言いながら大騒ぎになってる要因はなんとなく把握しちゃったんですけど、
いまのところあんまりヒートアップせずに眺めてます。
実際に体験したらどういう反応になるんだろ。

データ引き継ぎなし、オフラインプレイで現在祭具ひとつ回収して初めて当主交代したところ。
たぶんネタバレなしで以下雑感。

拍手

【俺屍2】体験版ゲーム冒頭編雑感

俺屍2の体験版ゲーム冒頭編をちらっとプレイしました。

コーちんと顔を合わせるところまでやったら、予定してた脳内設定と初代の状況がかみ合わないことに気づいてやり直し。
改めて練った設定に基づいて3姉妹を作り直したところでセーブ。
スクショが撮れないことと、あっさり限定なのが気に入らなくて、セーブせずに1ヶ月だけプレイしてやめました。

以下、雑感箇条書き。細々とかゆいところに手が届かなくて主にぶーたれてます。閲覧注意。

拍手

PS VitaTV買いました

当主様ー! 近所ノゲーム店様の下より、新しいご家族をお連れしましたー!!



というわけで、PS VitaTVのバリューパックを我が家にお迎えしました。
普通のVitaと迷ったんですけど安かったのと、俺屍2は色々記録しながらのプレイになるから、
TV(というかモニター)に繋げられた方が便利かなということで、VitaTVをチョイス。

たぶんそのうち「モニターの前じゃないとプレイできないのめんどい」とか言いながら、
携帯Vitaも買ってる気がします。が、先のことはひとまず置いといて、VitaTVちゃんですよ。

小さいとは聞いてたけど、実際手に取ってみるとちっちぇー! すげええええ!!

vita2.jpg

暗いところで撮ったから青くなってますけど、実際は白です。
色調補正? めんどいね!!


ついでに俺屍2も予約してきました。限定版です。
ネットを見てると限定版はだいぶ品薄のようでしたけど、
普通に予約できたあたり、この辺はゲーム小売店の強みですかね。

……Twitterでは気乗りしないの何のと散々ごねてましたが、
どうせ最後には買うんだから! おとなしく! さっさと買えと!!

我ながら大変お恥ずかしゅうございます。
あのぐだぐだエネルギーを別のところに回したい。本気で。

……まあ、その。
俺屍Rのデータまとめとかもまだ手つかずだし。
俺屍はプレイするだけでなく妄想する手間もかかるし。

今そこまでの労力を回してる余裕が割とないので、
買うだけ買ってプレイ開始は来年あたりからにしたいところですが、
7月の先行体験版配信と同時にプレイ開始してる自分の姿しか想像できなくて恐ろしいです。

……しかし、今年はゲーム自粛しようと思ってたのに、
DOD3以降ほぼ月イチペースで買ってるのはどういうことなの……

あっ、サントラも予約しなきゃ(※鴨)

拍手

【俺屍2】TGS試遊覚書

行ってきましたTGS2013!

寝坊して一度はあきらめたものの、なんとなくあきらめきれず、
14:30からの俺屍2ステージにギリギリ間に合う形で入場、
何度目かの生桝田御大を堪能した後に試遊整理券を奇跡的に入手、
ステージも試遊もバッチリ楽しめました。

今日の私の討伐は間違いなく赤火ターン。


以下、試遊した雑感。
ネタバレを含みますので閲覧はご注意くださいませ。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]