忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「俺の屍を越えてゆけ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【MARS】 あああああああああああ!!

http://www.alfasystem.net/a_m/archives/40.html

ちょ、ま、おま、うえ、えええええええええええええええええええええええええええええ!!


買 う よ ! !


いや、元々買うつもりではありましたが!
大丈夫、神様なら知ったこっちゃないんで受け入れられる!たぶん!きっと!

拍手

PR

【俺屍】 PSPで俺屍

ゲームアーカイブスで俺屍配信

http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_archives.html


拍手

【俺屍】 データ確認

俺屍を起動させて最後の面子のデータ確認をしました。
なんというかパラメータの数値見てるだけでも楽しいです。外見のカラーリングが一緒でも心のパラメータは全然違ったりするから性格も全然違うんだろうなーということが窺えるし、今更ながら俺屍の楽しさを再確認。装備品も想像してみると面白いです。名称からこんな衣装なのかしらと妄想すればいつもの戦装束とは違った絵が描けそうですしね!
やっぱりもっと細かくメモ取っとけばよかったなーと思います。ええもう、毎月頭のパラメータは全部書いとくくらいに。

ついでに氏神の属性とセリフも確認。セリフとかは今までのイメージが変わるようなもんも結構あって、物理的な束縛から解放されて性格が変わったんだろうかとか、そもそもこいつはこういう奴だったんだろうかと色々妄想が広がります。よく考えればうちは氏神との交神が(無駄に)多かったんで、このセリフはネタ作りの参考にもなるなあ。

あーやっぱり面白いですよ俺屍。またやりたいんだけどデータ増やすと頭こんがらがりそうなので保留…
というか移植&続編はどうなったんでしょう。奥州好きだからやりたいんだけどなー。一族のその後が公式として決められる不安はありますが、必殺「ウチニハ関係アリマセーン」発動するか、私好みにこじつけするので無問題です。やりたいなあやりたいなあ。   

拍手

【俺屍】 限界に挑戦

サイト上では今、俺屍の一族紹介を更新強化中でございます。
基本情報はゆうべ一気に打ち込みまして(気付けば夜が明けてた罠)あとは性格などを考えながら打ち込むだけなんですが、その作業中大問題が発生しました。

キャラの基本人格をほとんど左右すると言ってもいい遺言が、メモされていない子が6名。

発売当初に購入しましたが、クリアしたのは今から約4年前。相当昔です。記憶なんて残ってるはずもなく、指南書と睨めっこしても思い出せるはずもありません。しかし、適当に決めるわけにもいかない。誰が見ていたわけでもないから問題ないと言えばそうなんですが、私自身が許せないのです。

というわけで、ここから記憶の限界に挑戦が始まりました。

拍手

【俺屍】 ヒルコ

学校の本屋が歴史書2割引とのことで歴史書が店頭にずらりと並んでまして、1冊は購入したんですが立ち読みしまくってきました。(本屋の敵)
そうしましたら『倭国神話の謎』という本で、ヒルコについて面白い説が紹介されてまして。というか「ヒルコ=昼子」という記述を見つけて飛びついたわけですが(笑)
俺屍に関係しそうだなーとか思ったので、ざっと紹介。天照とかの話になるので、大神でも行けるかも。
立ち読みなのであちこち怪しいです。ご注意くだされ。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]