忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「俺の屍を越えてゆけ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【俺屍R】情報開示!

俺屍な皆様、ありがとうございます!
俺屍な私、おめでとうございます!!

ついにPSPリメイク版の情報が開示されましたよおおおおおおおおおおおおおおお!!

http://www.famitsu.com/news/201103/31041822.html


本当に……リメイクの話を聞き始めて一体どれほどの年月が経ったのでしょう……
「実現したらいいな」から始まり、「実現してほしい」「実現しろ」「実現させてくれ」と祈り願い、
機会が訪れるたびに叫び続けてきましたがついに、ついにやってきました。

いつか、きっと、願いはかなうものなのですね……。

正真正銘のリメイク決定ですよ!!
もうすでにハンカチがぐっしょりです。ウッウッ、よかったようよかったよう(めそめそ)

普段あれほど移植商法リメイク商法を嫌がるのになんで今回はこんなに喜んでいるかと言うと、
原作のよいところ、「味」をそのままに活かしてくれるという確信を持たせてもらえたからです。
その上で原作の改善点を徹底的に改善してくれると確信できたからです。
さらにはリメイクすることでしかなしえない「次への繋がり」の案を散々見せつけてくれたからです。

まあ「単に信者だからです」もありますけどね!!
でも基本的に原作至上主義、懐古厨な私がこれほど手放しで「リメイクばんざーい!!」できるのは、
やっぱり製作に関わってる皆様への信頼感の成せる業だとおもいます。
ほんとうにありがとうございます……!


さあ、感動感激はこれくらいにして! ファミ通.comの記事を見てみましょうか!

拍手

PR

【俺屍】復活祭その後

復活祭直後のインタビュー記事が4Gamersに上がってたので読み読み。
ファミ通.comにも上がってたけど、内容は圧倒的に4Gamersのが詳しいですなあ。

ちなみに復活祭自体の内容に関してはこちらの記事を参考にどうぞ。

ちなみに一応私も書いてます。


さてインタビュー記事ですが。ぐだぐだしゃべってくので追記。

拍手

【俺屍】俺屍復活祭行ってきました

すっかり遅くなってしまいましたが、
樹原涼子さんのひな祭りライブ-俺屍復活祭-に行ってきましたよ!!

樹原さんのライブはずっと興味があった……というか「花」はぜひ一度生で聴きたいと思ってたんですけど、ライブというとどうもオシャレなリア充空間というイメージがありまして。
そのせいで気後れしてしまいずっと行けずじまいだったんですけど、もうね、俺屍復活祭ですからね! 何せ俺屍ですからね!

ブログ移転したことで一応説明させていただきますと、我が人生に多大な影響を与えた「魂のゲーム」は、ドラッグオンドラグーン、大神、そしてこの、俺の屍を越えてゆけなのです。
というわけで事前に電話連絡して前売りチケットを入手するという万端の準備で乗り込んできました。
なんという行動力。こんな躊躇なく参加を決めたのはDOD2の完成発表会以来かもしれない。
あちらは半分ネタとして意識的に行動力を発揮した部分もあるけど、こちらはもう心の底から100%の歓びと共に行動させていただきました。やっぱり私の中で俺屍は至高のゲーム。

当日の内容に関しては4Gamersの記事がうまくまとめてらっしゃるので、参考にしていただければ。

さてここから私の感想。
時間が経っていまいち内容を忘れてるのもあってぐだぐだ記事になってます、ご了承ください。

拍手

【サイト更新】俺屍家系図アップ

拍手いただいてますありがとうございます! 励みになります!

----------

twitterでやたら俺屍話題で盛り上がった勢いで取り急ぎ家系図復旧させましたよ!
→こちらから!

一族紹介ページは追々……今度はちゃんと顔絵と一緒に載せたいなあとは思いますがそうするといつになるかわからn……まあ、その、今年中に! 今年中にはなんとか! 今年度中に内輪向け創作を片付けたいんだ……とは思ってますが既に危うい予感。

それにしてもどれくらい覚えてるものなんだろうな、と何も見ずに家系図をイチから書いてみましたが、彦士と信吾は名前と顔は思い出せるのにどの位置に入るのか思い出せなかったり(カンで入れ込んだらなんとか合ってました)因香に至っては一族顔一覧を見るまで本気で何も思い出せなかったというひどい有様でした。
……逆に言えばそれ以外は思い出せたんだからすごいと言えばすごいのかしら……しかし一人だけ……一人だけどうしても思い出せなかったのは本当に申し訳ない……orz

あ。ちなみに交神相手は全然思い出せませんでした!
いかに一族に夢中かわかりやすいですねにこり!

拍手

俺屍一族ソート(女子結果メモ)

http://alfa.boo.jp/vote/sort_w.html

男子と同じく、結果を1枚の画像にするのがいやに面倒だったので、とりあえず結果だけメモ。
うちの家にいた子は愛を込めて名前(あだな)で記す。他は攻略本の一覧で。
上位5位くらいは今度うちのカラーで描こう。そうしよう。

-----

男子よりも極端に親馬鹿が発揮された気がします。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]