忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「俺の屍を越えてゆけ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【俺屍】 人間質問攻めバトン

「彩雲亭」の浅井 勇様から回して頂きました!いつもいつもありがとうございますーv
ONIでも一族でも大神でも、とのことでしたが、設定づけや脳内整理のためにも一族で行くことにしました。適当な頃合を見てサイトの方にも飾ろうかなとか思ってます。

質問を見て色々考えてみたんですけど、意外と浮かばなかったり悩んだりすることが多かったです。浮かんでも何人かはカラーリングを忘れてたり(汗)イメージ再確認のためにもゲームやるべきだなと思い、さっさかクリアしてEDロールを見てきました。

泣いた。

なんか、地獄巡りに行って戦闘開始した途端に感極まってですね…!涙は出るし胃が痛くなるしで(何故)うん、やっぱり俺屍大好きです。

あと思ったんですけど、同じ顔でも指南書の白黒絵とゲームのカラー顔だとイメージ全然違いますね。いや、目の色一つ違うだけで雰囲気ががらりと変わるのはよく知ってたつもりなんですけど、久しぶりに見るとずいぶん違うなーと思いました。
男の指南書右2下4の子なんて白黒絵だと眠そうだなーとか腹の黒そうな笑顔だなーとか思ってぼんやりそういうイメージで考えてたのに、ゲーム起動してみたらなにこの優しい瞳!と衝撃。(えー)


というわけで、一族への愛を再確認したところで行ってみましょー。
一族の紹介に重点を置いてるので、本当に浮かんだ子とは違う子をあげてることがあります。本末転倒?

紹介ページができてる子はリンク貼りました。けどほとんど未紹介の子なんで、よろしければ指南書片手にどうぞ(笑)
ついでに家系図も参考にどうぞー

拍手

PR

【俺屍】 無駄に気になる時代考証

戦国時代だかに成立する納豆が存在してるくらいだから、気にするだけ無駄とは思いますが、気になるんですよねー。
以下ごちゃごちゃと。

拍手

鬼切り夜鳥子フラゲ

桝田さんの処女作フラゲ。
今日は授業もなかったんですけど書類提出のためだけに片道1時間半かかる学校に赴き、提出したらしたでどうもそこまで急ぐ必要もなかったらしく(早いに越したことはないけど)ならわざわざFAX送ってまで要請するなよ!と笑顔で内心ムカつき(えー)帰りは人身事故の影響でダイヤが乱れるというとんでもない状況だったのですが、これを買えただけで言った甲斐があったというものです(笑)

読了。興奮冷めやらずまともな感想が言えなさそうなんですけど、
とりあえず噂の「俺屍の一族のその後」は、うちの子には関係ございませんわほほほと受け止められる程度で、というかここのことなんだろうか、といった程度のものでして、さほど気になりませんでした。まったく別の話としても楽しめるし、一方で俺屍と重ねるとニヤリとできるネタもちらほら。
おすすめ。

以下、ネタバレ含む雑感箇条書き。

拍手

【俺屍】 七年ぶりの再会

学校から帰ってきたら、弟が俺屍をやってました。
弟は発売当初からプレイしてたんですが、データが吹っ飛ぶ事件に何回も遭い、それから完全放置してたのですがこの度何を思ったかプレイ開始したそうで。
私が帰ってきたころは、初代と最初の子が二人きりで相翼院に出撃中でした。七月だったかな。
なんかもう横で見てるだけでテンション上がりすぎちゃって、ものすごく騒いじゃいました。だって二人ともうちにいる顔で一人はカラーリングまで一緒だったんだもの!(ちなみに小町です)
屋敷に帰ったら交神とお買い物。どちらも少ない奉納点&お金を工面して、誰を選ぼうか、何を買おうか非常に悩むあの頃ですよ、だってまだ七月だもの。黄川人もまだいい子ちゃんぶりやがって!

つくづく、本当に俺屍好きなんだなーと思いました。見てるだけで涙が出るほど嬉しかったなんて、本当に久しぶり。
最初の七月なんて私にとっては七年も前のことですよ。その頃の記憶とか感覚が色々蘇ってきて、うずうずうずうずうずうず。やりたい、すっごくやりたい。またあの交神相手を選ぶワクワク感、浮かぶ子供の顔へのドキドキ感、はかなく散ってゆく子供達への哀と愛を味わいたい。でも今プレイ始めたら私確実に留年する。すべてを投げ打ってプレイする自信ある。おおおおおおおおおおおおおorz

手持ちのデータも消化しきれてないのと、どうせやるなら続編にデータ引き継げる移植版でやりたいというのもあるんですよね。うう、早く出るといいな!

拍手

鬼切り夜鳥子

よそのサイトさまの日記でちょこちょこ上がってる、桝田省治氏処女作。
イラストが佐嶋真実さんなので問答無用で買うつもりですけど、「一族のその後がわかる数行」があるそうで、そこがちょっと不安だったりします。
うちの一族の「その後」は、俺屍続編のプロットにも繋げられるようには考えてあるので大丈夫だとは思うんですけど、もし考えてたことと食い違ったら…と考えると、ものすごく怖いです。桝田さんは公式設定を押し付けることもなく、それぞれの解釈を認めてらっしゃる方なので、そういう意味ではたとえ自分の設定と食い違っていても無視することは認められてると思うのですが。
問題は、自分の設定と食い違った記述を見ても、割り切れるかどうか。

「我が竜を見よ」のネタバレ発言しつつ以下続く。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]