忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【俺屍R】ファミ通本誌確認

昨夜(2011年4月7日)の地震にはさすがにビビりましたが元気に生きてますこんばんは。

1週間以上前になってしまいましたが、ファミ通に掲載された俺屍情報をチェックしました。
以下雑感。

■グラフィック

背景イラストボードがほんと美しくてワクワクしちゃいました。これはすごい大神クオリティ。
しかし大神風グラが俺屍の雰囲気に相応しかったのかはちょっと悩むところでして、
「悩む」ということはがっかりしたわけではない。
2Dドットゲーの3D化への反応としては、私にしては上々なんじゃないでしょうか。
あとはまあ、実際にプレイするまでは保留ですかね。

■追加要素

ファミ通.comで紹介された内容は既に触れたから流すとして、本誌だけで見られた情報をば。

・神様のレベルアップ可能
ありがとう中竜と狐次郎強化するわ。
……と言いたいところですがどうやってレベルアップさせるんだろう。
御布施なら喜んでやりまくりますが、交神するごとに神様の経験値が蓄積されて~とかだときついやも。
何となく「交神は一柱一回!」みたいな気持ちがあるのでレベルアップさせられるだろうか……
近親婚になるのも気になっちゃうしなあ。

・アドホック通信で「結魂」というシステムを搭載
名称的には他家の一族と子作りできるよーってなことでしょうか。
それもいいけどぜひ親善試合とかだな……家系図データの交換とかだな……。
分社と養子すらやらなかった我が家はお世話になることがないやも。

・追加キャラ、追加シナリオ
正座して情報お待ちしてますワクワク。

・セーブデータ引き継ぎ
きた! これだ! これのために私はリメイク版を買うと言っても過言ではない!!
どこに何を引き継ぐのかまではまだ公開されてませんけど2ですよね? 2にデータ引き継いでかわいいかわいい一族の「その後」として遊べるんですよね?
信じてるのでぜひそういうことにしてくださいお願いしますお願いします(土下座)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

おがあざざざ

  • by 赤い袋
  • 2011/04/14(Thu)21:49
  • Edit
ババ「あかざの糞絵もレベルアップすればと思うのだが。」
>神様のレベルアップ可能
あかざのレベルアップを希望する!
しかし、レベルが上がる前に屍になるのだろ?
屍になってくれよぉ!!?

>アドホック通信で「結魂」というシステムを搭載
あかざの結魂はどのようにするのだ?
霊魂を他人に憑依させるのか。出来るのか、キモイまな。

>追加キャラ、追加シナリオ
あかざのキャラと過去の人生を東北地震の被災者に晒しなさい。どうでも良いけど晒しなさい。

>セーブデータ引き継ぎ
あかざのリメイクか?
出来るのか、過去をやり直す事が(笑)
あかざの御力は天災に匹敵します?
バカだな。

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]