忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「大神」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【大神】 あががががががが

本館の方アンケート第三弾開始しましたとか
今後の改装の方向が決まらないとか
色々言ってたんですけど、素材探しがてら大神サイト回ってたら(何をしてるのか)カムイ編セリフ集があった! あ っ た !(興奮)
しかも見逃してるセリフあった…!しかも大好物 だ っ た ! 先生私死んでもいいですか(落ち着いて!)


あ。アンケートはもう何回かやります。毎週木曜か金曜あたりに変えていきますので、お付き合いくださいませー。

拍手

PR

【大神】 カムイ編やり直し(下書き)

W杯の切ない結果に昂ぶって仕方ない気分を紛らわせるために全然関係ない話をしてごまかしてるとかそんなことは全然ないですよ、ええ。

VPシルメリア、ガンガンパワードで早速漫画化してたので読んでみたら気になりますよちくしょう。アリーシャかわいいよアリーシャ。ディランとにやにやできる要素があるなら買うよ私。(えー)


というわけで(どういう)大神カムイ編をやり直しました。

拍手

【大神】 サントラゲットー!

ようやくサントラが届きましたよ!ありがとうアマゾン!ありがとうペリカン便!こんな雨の中ご苦労様です!お金準備してなくて雨の中待たせて本当に申し訳ない!

というわけで早速聴いてます。プレイに集中してるとBGMに対して意識を払うことができないもんで、じっくり聴くのは初めて。こんなステキな音楽に包まれながらゲームさせてもらえたんだなあとつくづく幸玉が溢れる思いです(笑。) 戦闘曲とかこうして聴くと最高ですよ…!もえるおいしい最高。やっぱりいいなー和調。全体的な雰囲気はもちろんなんですけど、サブで使われてる和楽器や和声がまたいい味出しててステキ。そしてイッスンのテーマはやっぱりムックリが使われてて嬉しすぎますごろんごろん。って、トンコリも使われてたのか…! も え る(ぱたり)

ブックレットに1曲1曲コメントがついてるので、読みながら聴くとまた面白いですニヤニヤ。いい買い物した!

拍手

【大神】 プレイ再開

発表が終わってようやくパソコンいじれるー…と思ったら、祖母がいらっしゃってPS2ができなくなった弟がパソコンを占領しがちの生活になります。サイト、ブログともども更新が滞るかもしれません。申し訳ありません…ネット接続しないノーパソはあるので、更新準備でもしてようと思います。



「大神」2周目プレイ再開しました。ラスダン手前のはぐれ珠回収中です。

拍手

【大神】 ファミ通攻略本

買ってきました。
普段だと一度クリアしたゲームの攻略本はあまり買わないんですけど…たぶん信者であるのと、サントラがまだ買えない腹いせに(笑)

ざっとパラパラ見た感じですが、いい買い物したと思います。
攻略情報もすごく丁寧で綿密。各妖怪の対処法もバッチリ。
イラストもカプコンから出た最速(?)攻略本以上に掲載されてます。ワリウネクルとかカモノとかアベノとか、名前のないキャラとかね! ナカツクニ全図もあるし妖怪絵巻物や天道絵巻、指南書の絵まで載ってるという親切。字も絵も全体的に小さいのが難点ですが。やっぱりイラスト集ほしいなー。

人物紹介の見出しも面白くて遊び心も満載ですよ(笑)
ネタバレになるかもしれないので、続きは追記で。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]