忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「乙女ゲー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙時4フラゲ

神代補正で気づけばめちゃくちゃ楽しみにしてる自分がいましたこんばんは。
1章終わらせたらもうこんな時間です。(AM2:30)

以下雑感箇条書き。

拍手

PR

妖ノ宮

工画堂スタジオ、女性向けPC用SLG『妖ノ宮』を6月に発売!

http://dol.dengeki.com/data/news/2008/3/24/e47f5f479744a74a7e72293647c01730.html

 工画堂スタジオは、6月にPC用ソフト『妖ノ宮(あやしのみや)』を発売する。価格は未定。

 本作は、2006年11月に同社から発売された女性向けPCソフト『パレドゥレーヌ』の制作スタッフが開発を手掛ける「プリンセスシミュレーション」ゲーム。風雅で美しい極東の国・八蔓(はちまん)を舞台に、主人公の姫“妖ノ宮”の数奇な運命が描かれる。
 本作の攻略可能キャラクターは40名以上。そのうち8人が、姫との恋愛に発展していくという。以下で『妖ノ宮』のストーリーおよび、主要キャラクターのビジュアルを公開する。

●『妖ノ宮』ストーリー
舞台は極東、妖(あやかし)の住まう神秘の国――八蔓。そこは自然とともにある、風雅で洗練された美しい国だった。八蔓の覇者を父に持つ“妖ノ宮”は、「妖を母に持つ」と人々に噂されながらも、姫として大切に大切に育てられていた。しかし、ある日突然、その平和な日々は終焉を告げる。父が倒されたのだ。遺された重臣たちは、彼女を担ぎ上げて覇者の跡目を狙い始める。こうして“妖ノ宮”は激動の渦に飲み込まれていくが……。

----------

工画堂GJ。(親指立てつつ)
なにがいいって主人公のデザインが非常に正統派なことですよ。ファンタジー世界の設定だというのに、それを言い訳に逃げてない。各時代の風俗の特徴をうまく盛り込んでるなーと思います。
……ああ、 男 は 知 っ た こ っ ち ゃ あ り ま せ ん 。
女の子がかわいければそれでよし。乙女ゲーやるには微妙に間違った姿勢な気もしますがドンマイドンマイ。
聖さんが稲荷ノ狐次郎(俺屍)にしか見えないよニタニタ。と思ったら、もしかしてアイヌベースなんでしょうか。なんか服装とか文様がそれっぽい気がするんですが!それっぽく見えるんですが!(ハァハァ)

『パレドゥレーヌ』と同じスタッフとのことで、あれの良い所をきちんと引き継いでてほしいなーと思います。すなわちSLGとしての歯応えがバッチリで恋愛要素はおまけで、主人公が喋らないくせに恐ろしいほど能動的なキャラで侍女がめちゃくちゃかわいいことを願う。

購入は確定として、問題はPC版でさっさと買うか、PS2版のリメイクを待ち構えるかですな。

拍手

遙時4をだな

・LaLa掲載の特別読みきりで予習してみた。

性格やら設定はメディアごとでだいぶ違うのでスルー。
ようやく風早の中の人が後世の青緑だと納得。高校教師+光源氏+主従だなんてネオロマの発想には脱帽です。
なんにせよ古典+日本史フェチとしては、授業中に万葉集の歌を引用し出す高校教師(の授業)にときめきが隠せず色々とどうなんだとそこらへんを小一時間(略)


・公式サイト見てみた。

前回見た時は主人公+例の8人だけしか紹介されてなかったんで、えらい人数になっててびっくりした。
気になったのがラージャとムドガラだけなのはどうかと思った。
名前的には岩長姫と狭井君に期待。まさかの大伴氏出没にテンション上がりつつ、中の人は置鮎なんでしょーか。
そして夕霧が黒龍か。星の姫はどこだ。

デザイン的にはやっぱ風早と布都彦と、シャニと大伴さんが好きです。大伴さんはあのまま龍神として俺屍デビューできそうな辺りが。

拍手

遙時4

そろそろ出るんじゃねえかと思ったら当たってしまった私はコーエー儲。

http://www.gamecity.ne.jp/haruka4/

このシリーズの基本設定、「百年に一度異世界からやってくる少女が神子となって世界を救う」ってのがありまして、多少の誤差はあるものの1が摂関期、2が院生期、3が源平ときてました。
4は元寇あたりかと思ってました。どんどん武家政権まっしぐらで差が出しにくくなるんじゃないかと思ってたら(武家政権でも時代ごとに雰囲気違ってそれぞれ大好きなんだけど、ネオロマにそこまでは要求できないだろう)、あろうことか神代に戻って起源譚をやりやがるらしい。




神代だって。



神代。

よりによって。

大好きな。

かみよ。








……買うよ……orz



デザインとかあんま好きじゃないですがー。
だって神代だぜ神代。カラフルな髪はいいとしてもせめて衣装のベースくらいは時代に合わせようよ。3と大して違わないじゃねえか。足結の紐とか裳とか比礼とか襷とか欲しいよ私。みずらは我慢してやるからさ!(ねえよ)

でもデザインがいまいちでも世界観が気になるので買うよ。遙時はキャラより世界設定萌え。是真理也。中つ国VS常世国もえ。しかも主人公が中つ国側とかどんだけ…!(ハァハァ)←国津神好き

しっかし今回の主人公、名前が葦原千尋とかゴッテゴテだな!(笑)
世界名は豊葦原とのことで。まさかこんなところでサイト名変えて良かったと思うとは。

古語フェチとしては「風早」という名前だけでご飯十杯はいただけます。かざはや。かざはや。ふおお気持ちいい…!
従者で保護者で教師らしいので、色々参考にさせてもらう!(何の)
なんかテンション上がりすぎて頭おかしい!

とりあえず一番の楽しみは星の姫です。

とか言いつつ核心に触れそうな発言。

拍手

【遙時舞】 白虎と共通

気が向いた時に合間を見てプレイしてます。
自動進行モードはコントローラ持ってなくても勝手に進んでくれるからいいですねー。
お陰で作業しながらプレイできます。あと恋愛SLGってRPGやACGと違って集中しなくてもさくさくクリアできるから、忙しい時には非常に触りやすいです。なんかうっかりコンプリートしそうだな。

白虎2人と共通ED見たのでご報告をば。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]