忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「乙女ゲー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【水の旋律2】全EDクリアー

水の旋律2~緋の記憶~、全EDクリアしました。
まだ見てないフリーイベントがちょこちょこあるっぽいけど、とりあえずここでプレイ納めにします。
プレイ総時間、約76時間。ほんと楽しかったです。本当に本当に幸せ。KIDさんマジありがとう大好き。3とかだめですか……?

以下雑感。ネタバレ含みますので閲覧にはお気をつけください。

拍手

PR

【水の旋律】一通り集めた

水の旋律2、まだちまちまプレイしてます。

1でもそうだったんですけど、こうも目に見える形でコンプ状況を表示され、かつ周回プレイしやすいようにシステムが整ってるとどうでもいいキャラでもコンプしたくなっちゃいます。

しつこいけど何度も言う。水の旋律シリーズは名作。

1と2どっちが好きかって言われたらそりゃ2なんですけど、それは1があった上でスタッフが全力で進化させてくれたから2が素晴らしいゲームになってるのであって。
だから1だって大好きだし圧倒的な進化を遂げてくれた2はもっともっと大好きです。
なんの気負いも無くそう言えるのってほんと幸せ。


で、ハマリにハマってしまい、気づけば手が届く範囲の関連商品は片っ端から入手したようです。設定資料集とかドラマCDとか。キャラソンはBOXで入手。
……しかし色々調べてたら、PS2版もPSP版も店舗別初回特典CDがあったとか何とか。
声優インタビューはやり過ごせるけどドラマCDは気になるよ……だって手持ちのやつ、どれもすげえ楽しいんだもの……! 誰かどっかにアップしてくれないかなあ。
あとキャラソンもシングルだとソロ版が入ってたり、2に至ってはシークレットボイスとかあるとか何とか勘弁してください。

……こういう商法ってどうなんですかね。あんまり分散されると全部集めるのなんてとても無理なのですげーイライラします、ね……!

まあでも非売品に関してはあきらめがつくし、市販されてる物は尼やらツタヤでどうにでもなるので、そこは助かる限りです。ほんと便利な世の中になったなー。

拍手

【水の旋律2】途中経過

拍手ありがとうございました!

さてニーアをプレイする傍らで着実にプレイを進めてた「水の旋律2~緋の記憶~」ですが、だいぶ前に全キャラのトゥルーEDを見ました。
うとうとしつつやってたので多少のロスはありますが、それでも現時点でプレイ時間は約40時間。前作の全既読率をほぼフルコンプしたのと同じくらいですね。ただしこちらはまだ各キャラ1周しかしてないわけで。ボリュームすごいなー……ってああ、今回は戦闘があるからその分ちょっと時間がかかるのか……
でもすごくすごく、すごーく楽しいです。ゲームの楽しさってこういうのを言うんだったなあと初心に立ち返れた気分。買って良かった。であえてよかった。プレイできて幸せです。

以下雑感。

拍手

【水の旋律2】初感

GW帰省から戻りましたー。
更新停滞中も拍手をいただいてました、ありがとうございます!
ニーアは今日か明日にはプレイ再開したいなーと思ってます。ブログでの報告再開はもう少々お待ちくださいませ。

で、GW中は宣言通り「水の旋律2~緋の記憶~」に明け暮れてました。
ttp://www.cyberfront.co.jp/title/mizu_senritsu_2/

貴人データ引継ぎで安曇トゥルー、片瀬データ引継ぎで設楽トゥルーを見ました。現在憲吾データ引継ぎで好春を狙い中。

ぐだぐだ雑感は追記に書くとして、プレイ中の楽しさはニーアより圧倒的に上で、せっかくニーアがプレイできる環境に戻ってきたというのに油断するとこっちやりたくなっちゃいます。PSPだからどこでもできるし、移動中と寝る前くらいに制限しますけれども!

以下雑感。ネタバレはないと思います。

拍手

【水の旋律】ほぼコンプ

ブログカテゴリーに「乙女ゲー」を追加すべきかどうか、ちょっと迷っている。
こんばんは、あかざです。

もよもよ悩んでいましたが結局既読率やらのコンプが気になって引き続き水の旋律をプレイしてました。
一部イベントがまだ既読率100%になってませんが、気になる部分はできたのでとりあえずこれでプレイ打ち止めにします。ながらプレイでだらだらしつつも結局40時間も楽しませていただきました。ありがとうありがとう!

以下、最終雑感。ネタバレ含みますのでご注意ください。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]