忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【遙時5】体験版プレイ

白麒麟さんの後日談見たさに買っちゃいましたPSP版遙時4。

本編はまだ触ってないんですけど、遙時5の体験版が入っていたのでそちらをひと通りプレイしました。
以下、雑感。ネタバレを含みますので閲覧にはご注意ください。


いわゆる一枚絵が画面いっぱいに表示されるスチルとは別に、カットイン的に入るスチルが楽しいですワクワク。
BGMとグラフィックはさすが安心安定のクオリティ。背景絵が相変わらず素晴らしいですね、臑当をつけた武士の足元とかたまらんですね!(キュンキュン) しかし口パクのコマ数が少ない上に動きが大きくてなんだかアホっぽいです。慣れるといいなあ。


ところで「長州に代々伝わる玄武」は笑うところでよろしいか。

キャラに関しては、今まではひたすら天青龍に踊らされてきましたが今回は天朱雀にすっ転びそうな予感です。天狗党で頭の堅いジャリで弟とか最高すぎるだろ……ちょっとチナミ編からあまりにチナミくんに夢中になりすぎて頭がぶっとんでいまいち他が記憶に残ってn(ry
藤田小四郎はチナミくんなのかと思ってましたがむしろお兄さんだそうで。ポニテ武士兄最高ですEDあるべき主に私のために。と思いつつ、お兄さんが途中で死んでチナミくんが「藤田小四郎」の名を継ぐとかそういう展開もありそうだなあとか。

あとは龍馬がうっかりかっこいいなあと思ったのと、福地先生大丈夫ですかくらいですかね。
まあ個人ルートに入ればいつものように皆輝きはじめるのだろうと思いますが! あ、もちろんとっくに予約済みですよにこり!

ああそうだ、外人さんの英語が発音きれいなのは感動。そしてアーネストさんが英語でさらっと毒を吐いてるのがブラボーすぎますなんという英国紳士。

新選組大好きーな私ですが、さすがコーエー。沖田さんもですが近藤さんと土方さんが声とか人物像とかブラボーすぎてむしろサブキャラにときめきが止まらないのはどうしたらいいですか。
頼むからサブキャラとのEDも用意しといてくださいねありますよねまさかないなんてことはないよなコーエエエエエエエエエエエエエ!!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]