忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「ドラッグオンドラグーン / ニーア」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【LoV】公式サイト確認

9月24日の出陣に備えて公式サイトを熟読してきた。

まずはストーリーやら世界観設定を確認。

拍手

PR

LoVにカイアン参戦

アーケードゲーム『ロードオブヴァーミリオン』にDODのカイムとアンヘルが参戦
http://www.famitsu.com/game/news/1217459_1124.html

カイアンキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
キタヨオオオオオオオガーザーン!オガーザーン!!



ゲーセンの雰囲気嫌いですがやります。破産しそうで怖いけれどもやります。
と、何のてらいもなく思った。私、よっぽどらしい。自覚してたけど自覚以上だった。
参戦は9月24日。今度のXデーは9月24日。先行して初心者応援キャンペーンやるみたいだけど知ったことか。私はカイムとアンヘルと同時に出陣します。

というわけで情報熟読しつつ雑感。


・イラスト見た感じだとカイムが若い(+髪が長い)
・1よりも若い(+2よりも髪が長い)
・しかも服がちょっと豪華(きもちダサイ)
・…ま…まさか、 王 子 時 代 ? !
・なんでアンヘルたんがいるんだよ。でもそれがDODクオリティ!ヒャッフー!!
・よく見るとアンヘルたんの形態もフリル仕様。相変わらずの嫁っぷり(えー)
・カイムではなく主人公の顎に使われることに苛立ちを隠せないアンヘルたんを想像して悶絶した
・カイムではなく主人公を守らなければならない境遇に憤ってるアンヘルたんを想像して(略)
・しかもそれがカイムの意思だから従わざるを得ないアンヘルたんを(略)

主人公は女で決定だな!たまらん!妄想が止まらん!
ファミ通記事の匂わせ方からするとイウヴァルトも出るんでしょーか。ついでにこっちも王宮時代だったら神。しかし「ライバル的な立場」って書き方が言いえて妙な(笑)

DODキャラのカード集めてストーリーモードクリアするまではがんばってプレイします。もうこれがDOD3でいいよ(よくねえよ)


…とかふたりが一緒なの前提で散々言ってますが、同時入手できるとは限らないよな…まあそれはそれでまた別の妄想を(えー)

よくよく見たら柴Pプロデュースじゃねえか…やられた。やられた!チクショオオオオオオオ

拍手

そんなばかな

ドラッグオンドラグーン1、2が揃って廉価版発売決定。

http://www.famitsu.com/game/news/1216548_1124.html


DODという作品と、廉価版という単語が脳内で結びついたことがなかったので、この情報が(困ったことに)本当だとわかった時はいまいち反応が取れませんでした。敢えて言うならポカーン。

1も2も定価版を持ってる+全クリア済みなのでまったく必要はないんですが、相手がDODというだけで「お布施☆」と満面の笑みを浮かべながら突撃しかねない自分が恐ろしい。いや買わないけど!買わないけれども!誰か止めて!(えー)

などともやもやしてたら、そういえば定価版の1はCEROレーティングがついてなかったことをふと思いました。
今回の廉価版発売でCEROが振られたはず。というわけでパッケージ画像で確認したらDでした。

……なんだ、まだ上を目指せたんじゃないか。

廉価版発売が続編フラグだなんてそんな、ないないないない。と思いつつも情報には常以上に気をつけようと思います。
やるなら今度はぜひCEROZでね!と無謀な期待を抱いてますが、CEROは置いとくとしてうっかりメモリーズオブアンヘルとかアンジェレグナとかやりやがったらどうしてくれよう。

拍手

【DOD】 カイアンバトン2

昨日の大河は見忘れました。ここ最近なら土曜まで待つんですが、なんか物凄い嫌な予感が走りまして。検索をかけて人様の大河感想を見ることにしました。


「今一度、豊臣の子を産む。されば三成、われを助けよ」

暗転。




もう見ない。







さて、あの最凶ゲーム「ドラッグオンドラグーン」発売からちょうど3年です。
おめでとう私。逃げないで皆様。

わたくし力いっぱい1派ですので、何かしたいなーとは思いつつもなんも思いつかず諦めていたのですが、そんな折mixiのメッセージ箱に某方から素晴らしい贈り物が届いていました。

その名も、カイアンバトン2。

ありがとう、ありがとう。あなたは私の小さい勇者様です。(注:ほめてます)
というわけで、日付が変わらないうちに答えたいと思います!
最初で最後の、愛! (←気合いれ)

拍手

【DOD】 恐ろしい恐ろしい!

12日の朝から17日のお昼頃まで、お盆帰省で群馬の祖母宅に行ってきましたー。
東京暑いです。ありえません。しぬ。

今度の旅立ちは20~24日です。それまでにDOD1日記の更新終了…はなんとかなりそうですが、俺屍の残暑お見舞い絵…アップしたいなーとは思ってますが、予定は未定です(えー。)



DOD1日記の更新のために11章~12章あたりのイベントを見たんですけど、今更ながらとんでもないゲームですねコレ。ベイビーとかオガーザンとか、久々に見たら恐怖以外の何者でもありませんでした よ…!
2は本当にすっかり牙を抜かれたというか毒を抜かれたというか…とにかく、えらい違いですね。アレのつもりで覚悟してたから肩すかしだったわけよね…救世主さまへのついていけなさは、1のDエンドと2全般はどっこいだと思いますが。
cavia新作のバレットウィッチはザコ敵すらベイビーに通じるものがあるので気になるんですがー…だから×箱360持ってないってば!

それにしてもマナちゃんかわいいですマナちゃん。好き。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]