忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「ドラッグオンドラグーン / ニーア」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DOD】 気になった

先日『原典 ユダの福音書』を読んでグノーシス主義におけるキリスト教(と言っていいものか微妙ですが)の教義を知ったんですけど、なんかDODとかぶるなあ、と思いました。

拍手

PR

バレットウィッチ

DODの製作元caviaの新作、X箱360から出てたんですねー。
CRY-ONといい、なんでcaviaは箱から出しまくるんだろうな。買えないじゃないか!
そもそもcaviaのサイトに制作中ゲームとかリンクがなくて探しにくいです。なんてファンにやさしくない会社!大好き!(えー)

公式サイト覗いてみましたけど、雰囲気とか曲とかムービーとかDODを思い出してニヤニヤしちゃいます。しかしキモイな、敵。もしかしてこれがやりたいがために箱なのか、cavia。

ところで気になるんですが。


【ダークネス】

人間を見下した不快な発言など、傲慢な態度が目につくが、アリシアにとって、唯一の信頼できるパートナーである。


【ドラゴンバッツ】

人類を滅亡に追いやろうとする、恐怖の精神体。遥か空高い高度を飛行する全長250mの超巨大な悪魔。側面に、へばりついた無数の眼球で多くの航空機を撃墜してきている。
この悪魔が存在する限り、人類は安息の場を空にも期待はできないのだ。アリシアは、この驚異的な悪魔と高度10000フィートで戦いを繰り広げる事になる。


DODの未来の話だったら笑う。笑う。ていうかダークネスってアンヘルか?少なくともあの世界の竜だろおい?ドラゴンバッツとかカオス形態のアンヘルたんを思い出させるんですがどういうことですかcavia。 ま る で 悪 魔 じ ゃ な い か !

………PS2移植を期待してます。 

拍手

【DOD2】 一周忌

伝説のゲームが発売して、今日で丸一年です。

ゲーム発売一周年を心に留めたのはたぶん初めてです。恐るべし、トラウマゲーム。昨夜はオフラインでショッキングな事件が起きるという素晴らしい聖夜でした。これがDODクオリティだというのか…!(関係ないよ!)

とりあえずDODネタで何かしら更新するつもりだったんですけど、事件のショックが思った以上にでかくて手につきそうにありません。おとなしく追悼するか…申し訳ありませぬorz


DOD2のイベントを録画しといたビデオを見返しました。

拍手

追憶DOD1Aエンド→DOD2

日記でしばらく「DOD2、一周忌」を弔ってしまいそうです。おそらく一番頭を抱えたい思いになってるのは本人だと思われるので、生暖かい目で見守ってやってください。他のネタもいろいろ書きますゆえ!


このブログ、ようやく携帯からの管理画面ができたらしいのでちょっと嬉しいです。でも最近ブログ書きすぎだからな、少し控えるべきか。
それと絵板なんですが、同日にお二人から絵板に関してのお言葉を頂いたので、天啓と考えて復活させました。前のものより高性能でテキストのみの投稿も可能です。掲示板としてのご利用も是非どうぞー。


というわけで、今日は部屋を片付けつつDODのイベントを録画しといたビデオを見返してました。
1はAエンドとレオナールの奇まで。2は騎士団脱走までです。以下ネタバレ追憶。

拍手

【DOD】 もうすぐ1周年

そう言えばあと3週間くらいでDOD2発売から1周年なんですね。プレイ記も結局1周目すら終わらせないまま放置して、もうすぐ1周年なのか…
12章のプレイメモはあるので、丁度いい機会だから久しぶりに更新したいなー。なんか1年も経ってノウェを罵倒するのもどうかと思うんですけど、あれは自分のための記録でもあるので、あのノリのままやっちゃいたいです。できれば3周目クリアまで終わらせたい…

プレイ記の感覚を思い出すために公開してある分をざっと読み返したら、ものすごく暗い気分になりました。そうだ、死んだんだよなあの2人…
あれ以上に幸せな結末は考えられないんですけど、それにしてもなんか悲しい。そしてあの2人が本当に好きな自分に気づかされました。うおお、涙出てきた。

…明日は部屋片付けながらイベント録画したビデオ見るかなぁ…
DOD2は、名作だなんて口が裂けても言えないし精神的打撃を相当被ってるけど、忘れられないメモリアルゲームになってます。そういう意味ではやっぱり「DOD」なんだなー。今後万が一続編や番外編が出たらもちろん買いますけど、カイムとアンヘルの登場が考えられない以上、ここまで自分の中で盛り上がれるか疑問です。いっそ本当にエンジェレグナをやってくれればいい(笑)

ちょっと気は早いですけど1周年当日とか狙うと計画倒れする気がしてならないので、適当な頃に1周年仕様で更新できたらなと思ってます。思ってるばっかで本当申し訳ないのですが。

……なんか、1周年というより気分は1周忌だなあ。(笑)

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]