忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ONI零】「新作RPG制作開始」

今日はニーアプレイできませんでした。明日できるといいなあ、したいなあ。
ニーア目当ての皆様、ほんとごめんなさい。もう少しお待ちくださいね。
そんな中で昨日も拍手いただいてますありがとうございましたー! まさか乙女ゲーネタの記事で拍手もらえるとは思わなかった。嬉しいです。

今日はまた別のゲームのお話。GW中に開催されたスパコミ内で旧飯島健男作品のオンリーイベントが開催されて、そこでPMSシリーズの制作裏話を紹介する無料ペーパーが配布されたそうで。
「ONI零好きは必見」と煽られたので、当日参加する友人に頼んでペーパーもらってきていただきました。それで今日、現物を見ました。

で、雑感。ぐだぐだねちねちしてるので閲覧にはご注意を。

裏話的なオハナシは大してないでやんの。
注目に値するのは「ゲームアーカイブスでのDL数と続編希望の声はPMSシリーズ内では桁違いだったから、約束通り一番人気だったこのゲームの続編制作始めるね」くらいですかねえ。

「ONI零~復活~」は大好きですよ。出会った時から今でも大好き。続編やりたい、話の完結が見たい。考えただけでちょっと泣けてくる。司狼丸も沙紀も外道丸も神無ちゃんも大好き。孫の方の天地丸に至っては魂売り渡したままです。好き。ほんと好き。大好き。
けどなんというか、同人小説として続編が再開してからDS版発売までの流れがほんとにトラウマでして……
「こんなことになるなら再開してほしくなかった」とは思いません。続きが見たい、完結まで見たいっていうのが何よりの本音ですから。
けどねえ。「復活」ではわりと具体的な時期を明記した上で続編たる「流転」の発売決定を言ってたのにこの有様。
再開した同人小説……はさすがに生みの親直筆だから無心に追いかけてたけどそれでも楽しみ切れず、DS版に至っては発売前情報からアレすぎて結局買わずじまい。

「制作開始するよ」と言われても、完結までを入手するまでは反応取れないですよ。

無茶な制作費かけてRPGにしてくれなくてもいいです。AVGでもいい。小説だっていい。私、そもそも小説版から入ったしな……
とにかく、まともな形で完結までを見せて欲しい。その時ようやく喜べる気がする。

……しかし最大の問題は、私がONI零に興味を持ったのは神谷さん絵が大きな要因だったわけで、確実にイラストレーターが変わるあたり、完結まで出されてもすごく複雑な心境になってしまいそうではある……
神谷さん絵で彩蔵、見たかったなあ……(遠い目)


とか思ったらONI零で(というか忍者兄弟で)小説書きたくなってきた。でもネタ出ねえよいや昔妄想してたあれこれを書けばいいのか。すっかり忘れてた。どっかにメモ残ってるかなー……。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]