忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「バトン・占い」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作画過程バトン

というわけで明日から群馬に行ってきます。
合宿や旅行ではないのでブログくらいにはちょこちょこ顔出すかもしれません。
…さて、サイト上に何を残していこう。(えー)



遅くなりましたが、浅井 勇様から作画過程バトンを頂戴しました!ありがとうございますーv
回答が遅くなって申し訳ありません(汗)そのくせとてもお恥ずかしい内容なんですが…!

いっそ何か描きながら経過を取り込んで無駄に細かく紹介しようかとも思いましたが、そんな労力をかけるほどのもんでもないのでやめました(笑)

拍手

PR

携帯バトン

久しぶりにONI零小説を読み返しました。
やっぱりあの天地丸がどうにもオキクルミとかぶって見えます。

「探せばいいんだな。そして、殺せばいいんだな」
→「輝かせればいいんだな。つまり、殺せばいいんだな」

「噛ませ犬にはちょうどいいかと」
→ポジションも一緒だったらしい(えー)

ところで天地丸、成長してから「感情に流される奴は死ぬ」みたいなこと言ってますけど、彩蔵の死因も感情の流れだと思ってるんでしょうか。一方で「俺の感情を呼び起こしてみろ!」と暴れてますが、なんだこいつ彩蔵と同じ道を歩んで……
…あれ?もしかして彩蔵、あれは死ぬつもりだったとか?え、あれ?
でもあの事件での彩蔵の台詞はとにかく天地丸を引き入れようという魂胆も見えるんですがー…あれか、一緒に天下統一、もしくは死と。そういう覚悟だったのか。
………もうちょっと読み込んでみよっかな…。なんか、天地丸が司狼丸への憎しみとかそういうのがどうでもよくなったのには、どこかで彩蔵の真意に気づいたのが原因の気がしてきました。
兄貴はやっぱり兄貴だった→裏切ったのはむしろ俺だった→orz→妖魔引き連れて八つ当たり生活、みたいな。
誰か彼を頭から井戸に放り込んでやってください。

-----

妙な前置きですが、浅井 勇様から携帯バトンをいただきました!ありがとうございます~v
バトン大好きなのでいくらでも回してください(えー。)

それでは早速ー!

拍手

デスクトップバトン

mixi最高。

やり始めて1年半ほどですが、まさかこんな幸せにめぐり合えるとはびっくりです。だいぶ心臓に悪いですけど(笑)mixiやってて良かったーと心から思いました。

ちなみにあちらはこのブログの延長線みたいな感じで利用してるので、mixiやってて興味のある方は探してみてください。私生活含めこのブログ以上に好き勝手に喋ってる混沌日記があります(えー。)
登録名は名前欄が藜(あかざの漢字)になってますが、あとはサイトと同じです。


さて、久しぶりにバトンバトン。
浅井 勇様からデスクトップバトンを回していただきました!ありがとうございますー!

拍手

版権バトン

パソコン内のデータを見てみたら、数週間前に勢いで打ちこんだ義経英雄伝ネタを発見。本気で綺麗さっぱり忘れてました。
2本あってどちらも義盛と与一という本当すいませんな感じなのですが、どちらも途中で止まっていてこの先何がしたかったのかまったく思い出せないという。
…いや、行き詰って途中放棄したのか?それすらも思い出せないんですけど(汗)なんか思いつくといいなー。その前に4周年4周年。

-----

PS3、11月11日発売だそうですね。時々耳にしてましたけど、もっと先の事なのかと思ってました。

PS2ゲームの不満点を上げるとすれば、莫大な容量を制作側が使いこなしきれてないんじゃないか、という点。カプコンやスクエニ、コーエーなどはさすがとしか言いようがありませんが、全社が全社そうだとは限らない。PS1でももっと綺麗なポリゴン作れるだろというゲームもありますしね…
そして、画面の質が一定以上のレベルを求められるため、そちらの作りこみがメインになって中身がほったらかしにされてる感がある点。単に年食って色々考えるようになっちゃっただけかもしれませんが、最近心置きなく楽しかったゲームって「大神」くらいしかない。(やりまくってるくせに)

3なんか出たらそれが悪化しそうで嫌だなぁ…画面の質の格差がまた広がるでしょうし。これからのゲーム界が不安です。ドットの時代はもう終わってしまったのか…orz(←本音)
それでもコーエー御大のゲームがどう進化するのか楽しみだったりします。(結局好き)と言ってもソニーの新型は信用してないので、購入するにしてもしばらくは待つつもりですが。(2の時も1年以上待ったうえに自発的購入ではない)
購入すればもうそれなしでは生きられなくなる自信はありますけど、しないうちは別になくても全然平気なんですよねー。まあ呑気に構えておきますよははは。

しかし某方からお聞きしたcaviaのPS3新作「ARPG タイトル未定」がヤツであり、また発売日が決定したならば、上記のごちゃごちゃが無かったかのように、即購入に走る所存であります。

-----

前置きが長くなりましたが、版権バトン強奪してきました。ありがとうございますー!
基本的に毒全開ですのでご注意ください。

拍手

もしもバトン

どうも、長らくの失踪申し訳ありません。GW中は例年のとおり、家の行事のために田舎に行っておりました。

真面目に勉強しようと思ってノーパソを持ってったはいいものの、コードを間違えてPSPのを持ってってしまい(笑)あえなく充電切れで何もできなくなったり。

庭の草むしりをしてたらうっかり蛾の死骸を鷲掴みにしたり。

その他諸々で神経すり減らし、帰宅したらほっとして立ち上がれなくなりました(汗笑)
緊張しすぎたのか、帰ったのは夜中だったんですけど、頭が冴えてちっとも眠れなくて、久しぶりに樹原涼子さんのCDを引っ張り出しました。やっぱりあの人の曲はすんごく癒されるー。しかしそれでも眠れず、最終的にはアイヌの子守唄で何とか寝付きました。

しかしこのCD,先日亡くなった萱野茂さんが携わってるやつなんですよ。アイヌで初めて参議院議員になった方で、アイヌ関係の音声資料や著書もたくさん残してらっしゃる方なんですが。
買っといてここ数年放置してたのに、久々にCDを聴いたらそんなニュースを聞いてびっくりしました。ご冥福をお祈り致します。

-----

岸河あきさんからもしもバトン回していただきました!ありがとうございますー!

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]