忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「バトン・占い」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラストバトン

何を間違えたかリョウたんのところから強奪してまいりました。


今は反省している。

拍手

PR

地雷ではなく花をください

 ご無沙汰してます。新生活になれずサイトその他放置プレイが続いております申し訳ない。
 もうしばらくはこんな感じかもしれません。さっさと軌道に乗って色々やりたいとは思ってるのでもうしばらくお待ちくださいませー。

 某所で踏んだ地雷バトンに答えてみます。
 地雷ですが回答はご自由にどうぞー

拍手

管理人交流バトン

清峰霧居ちゃんから回してもらいましたその2。
ありがとう+回答遅くなってごめんよー!

拍手

アンカー禁止バトン

清峰霧居ちゃんから回してもらいました!ありがとー!
管理人交流バトンは後日答えさせてもらいます!

拍手

なんか流行ってますな

 随分前にやったことあるんですけど、最近ネットニュースで紹介されたようで流行ってますなー。

「あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか?」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html

●武力:50点 [普通]
●知力:85点 [すばらしい]
●魅力:50点 [普通]
●政治力:60点 [普通]
●才能:85点 [すばらしい]

あなたは竹中半兵衛に似ています。見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、弱冠二十歳にして、一夜で難攻不落の稲葉山城を乗っ取ってみせた。政治的思惑があるのかと思えば、信長が連絡をとっても「他国のためにやったんじやない」とあっさり龍興に城を返してしまった。軍略を学間として好み、出世などには興味がない彼は、今なら差し詰め「ゲームの鉄人」。浮世ばなれしたマニヤックさは「兵法」を著した孫子を思わせる。黒田官兵衛と双璧を成す秀吉の名軍師。借しいかな結核のため三十六歳の若さで亡くなった。

-----

ついでに武将占い。こっちは三国志系ー。
http://my3594.net/evaluation/



統率力と魅力が高いあなたは君主タイプでござる。自ら実務を行うというよりは、適任の人物を選び結果を得るというのが得意でござろう。但し周りの者をイエスマンで固める事はせずに多少耳の痛い意見を言う者も側に置くと良いですぞ。

貴殿が向いている職業:プロデューサー、政治家

あなたの能力と似ている武将は黄権殿でござった。



-----

 URL忘れたけど他の三国志占いでは田豊になりました。
 全体的にどうも不遇な雰囲気があって微妙に泣けます。
 半兵衛も黄権も田豊も好きだからいいんだけど。いいんだけど。

 この手のパラメータ化してくれる占いは他でもやった事あるんですが、大体似たような傾向になるから面白いです。弟曰く「知力の高い武将タイプ」らしいです。何だったかの占いでは思いっきり美周郎っぽいパラメータで吹いた記憶が。

 やっぱり不遇じゃねえか。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]