忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「ゲーム未分類」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【MassEffect3】DLCシタデル雑感1



\Everyone say "Normandy"!/

というわけでプレイしました、DLCシタデル。
どうもDLCは「本編の値段に対してDLCの値段は……」と頭で算盤を弾いてしまい、購入するのがあまり好きじゃないんですけど、
楽しかったし買ってよかったなー! と思えるDLCでした。
楽しすぎて終わった時の寂しさがひどいのなんの。

以下雑感。
相変わらず長くなっちゃったので何記事かに分けます。

今回はストーリー部分……でわかるかなあ。マンションと新区画で遊び始める前まで……?
DLC内容と本編のネタバレを含みますので閲覧はご注意下さい。

拍手

PR

【MassEffect3】最後のDLCシタデルは爆弾級でした(※色んな意味で)

はい! いよいよ! 明後日2013年3月6日はDLCシタデルの配信予定日です!!
日本語版も配信されるのか、実はよくわかってないんですけれども!
配信されなかったら英語版トリロジー買ってくればいいかな!!

さて、そんな中Game*Sparkさんが素敵な記事をあげてくださいました。
DLCの内容に関わるお話です。それと3のネタバレを含みます。
平気な方のみ追記をご覧くださいませー。

拍手

【Mass Effect3】雑感4:マルチプレイ

先週ワクワクしてたDLC情報がいよいよ公式で発表されましたが。
http://masseffect.bioware.com/downloads/citadel/

レックスと共闘できるなら買わざるをえない。

ロマンスも楽しめるみたいだし、楽しみだなー(にこにこ)
これを機にシングルプレイの有料DLC全部買おうかなあ……でもシェパードの顔の整形に失敗してる上に最終的な結末がアレかと思うと微妙に……モチベーション……が…………

とか言いながらたぶん買ってるんですけども。


さて。
3記事でまとめるつもりが、うっかりはみ出た『Mass Effect3』雑感。
4記事目はマルチプレイについてー。
DLCについてはその時の気分次第ということで、ひとまず今回で一旦しめます。

拍手

【Mass Effect3】雑感3:ストーリー

――「Mass Effect 3」の新DLCが早ければ来週発表へ、BioWareのコミュニティマネジャーが予告 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
http://doope.jp/2013/0226412.html

昨年2012年の10月下旬に初めてMass Effect1に触れた身としては、最新情報の発信にリアルタイムで遭遇するのは初めての経験ですが!
正式な発表がまだない今から動悸が凄まじいです(ドキドキドキドキドキソワソワソワソワソワソワソワ)

だって! だってクローガン! ティザーイメージがクローガンとか期待しちゃうじゃないですかクローガン大好きなんですもんクローガン!!
「主要なライター達」が関わってるってことはシングルプレイのストーリー絡みなのかなあ、またシェパードと愉快な仲間たちで遊べるのかなあ、
とか思うとほんとワクワクが止まらなくて発表まだかなあ(ソワソワソワソワソワソワソワ)

なんてソワソワしちゃうあたり、やっぱりMass Effect大好きだなーと改めて実感しました。
そんなわけで雑感3記事目はストーリー云々。
「3記事くらいに分ける」と宣言して3記事目ですが、次でマルチプレイを云々して、そこで一段落つけようかなーと思ってます。

ネタバレを含みます。あとあんまりハッピーじゃないので、閲覧はご注意下さいませ。

拍手

【Mass Effect3】雑感2:サブミッション全般、惑星探査、シタデルとノルマンディー

時の経過と共に風化していく思い出を何とか脳内再生して書き続けるブログ、「よしなしごと」へようこそ!


正直に言おう。

割としんどい。


しんどい最大の原因は、なけなしの文章力を時空の間に置き忘れて取り戻せないためです。ええわかっておりますとも。

がんばる。


そんなわけで、引き続きMass Effect3の雑感です。
今回はサブミッション全般、惑星探査、それからシタデルとノルマンディーをまとめて。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]