忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト

ブログ記事をmixiに転用できるフリーソフトを発見したので、動作確認。

これがうまくいって私の生活にどう変化が起きるかは謎。(えー)
まあ実験てことで!

拍手

PR

ご無沙汰です

すっかり沈没していました。お久しぶりです。
更新が止まっている間も拍手を頂いててありがとうございました。ご無沙汰で申し訳ないです。mixiで書いた内容を自動的にブログにも転載してくれるシステムが欲しいです。

このところ忙しくて更新何それ食えるの状態です。9割が仕事で1割がアニメです。蒼天航路やら鋼錬やらティアーズトゥティアラやら、あとうっかり花咲ける青少年やら、普段アニメ全然見ないのにやたら気になるアニメが多くてなけなしの自由時間がごっそり持ってかれてます。戦場のヴァルキュリアも見たかったんだけどアンテナがなかった…orz

月に1枚絵描くぞー!と言ってたのに3月は敗走し、4月も描けず仕舞で終わる気配です。たしかGWには小説1本とか言ってた気がするんです…が…


サイトは今週末までには1回更新したいなーと思ってます。ブログの方はまだ扱いに悩んでるんですけど、当分はもうちょい頻繁に更新したいところ。

拍手

生きてます

サイト作ったら力尽きたというわけでもネタがなかったというわけでもないのですが、何となくブログから足が遠ざかってましたすいません。
その間にも拍手ありがとうございますー!

ここのブログもういらねえんじゃねえかという気が若干し始めてます。正直なところ日常的な話はmixiで垂れ流してるし、何か描いたり書いたりしたらサイトに載せればいいし、ゲームのプレイ記つけるほどの時間もないし、むしろ一通りプレイしたら読書感想ブログの方でちょろよろ書けばいいんじゃないかって気もするし、となるとここのブログでのネタがほぼないという事態です。
やめる決意もつかないので当面は存続させます。

ついでにオタ的近況報告。

・マインドアサシンの文庫サイズ版と小説版を購入。
白衣とか医者キャラにあまり萌えないのはこのマンガが原因な気がしてならない。なぜなら奥森先生が至高すぎるから!(えー)
DODのノベライズでお馴染み、映島さんとマインドアサシンは相性よくてびっくりです。面白いよ小説版。今3巻。
ついでに梧桐勢十郎も文庫サイズ版を全巻買いました。

・夢想灯籠全クリ。
そんな気はしてましたが予想以上にボリューム少なくてがっくり来ました。素材はいい気がするのに描写不足すぎて泣ける。
イラストはそれなりに良く、猟奇的なシーンだとやけに光るところは好きでした。音楽は空気。ストーリーとテキストはひどすぎる。そんな感じ。
限定版買ったけど売るよ……。

ゲームは国盗り頭脳バトルに戻ろうと思います。金ヶ崎の戦い難しいよ…。

拍手

2月分絵

友人からの頼まれ絵を消化しました。どういう流れで頼まれたのか既に覚えてない(えー)

・環+ハルヒ(桜ホス)


アナログ信奉者仲間なので(笑)敬意を表して数年ぶりにアナログ絵。楽しかったー!何より目に優しいね!(笑)
少女漫画の扉絵風に、と思ってたはずなのに、なぜかコミックス表紙風になりました。久しぶりのアナログだったので色を抑え目にしたら抑えすぎた。
それにしても少女漫画絵はむずいです!ちっとも似ません…!


さて、イラストバトンを回してもらったのでそれ用に1枚絵を描こうか。
せっかくなので3月3日ネタにしたいところだけど、間違いなく間に合わないなー…

拍手

pixivはじめました

拍手いただいてます!ありがとうございます!

----------

友人に誘われるがままにpixivに登録してきました。
そんなに絵を描く時間もないので、過去ログを適当にあさりながら騙し騙し更新する感じになるかとおも……ってたんですけどだめ!むり!なんなのこのステキ空間!絵も創作もサイトも意欲が刺激されまくってやばい!一日の半分近くを仕事に費やさなきゃいけない現実がつらい!引きこもってひらすら絵描きたい、もの書きたい!ちくしょおおおおおおおおお!!

というわけで下描きまでしてた今月分の絵を一からやり直そうか本気で悩んでる。あの空間に刺激されちゃうとなんつーお粗末な絵を描いてたのかと頭を抱えたくなる、けど時間ないし、時間ないしな!がんばるのは来月からにしようかなあああああああああ。


そういえば試しに新しく場所借りてhtmlをアップしてみたら今のところ何の問題も起きないようで。やっぱり旧サイトは変なところに目つけられちゃったみたいで、うちのPCがいかれてるわけではなさそうだった!よかった!なんかちょうどhtmlいじりたくてしょうがなくなってきたので、ろくな更新はしないの前提でまたサイト開設しかねません。
今度はSSIが使えるところがいいなー。あの便利さを知っちゃうとSSIなしには生きられない!けどSSIが使えるところは条件が厳しそうだし、無理そうだったらまた忍者様にお世話になろうと思うでござるよ。
今度開設したらもっと自由奔放に生きるんだ…相変わらず引きこもりますがね!(最低)


明日は兄が数年ぶりに帰省するようなので、弟を引き連れてモンハン飯を食べてきます!PSP充電しなくては!

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]