忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiへの自動流用テスト

何年か前にもやったことあるんですけど、ご無沙汰な上にPCも変わったので。

過去と同じくRSS52mixiを利用しています。
とりあえずテスト。うまく行ってもどういうふうに使っていくかは未定。

拍手

PR

方向転換

先日マイミクさんからTwitterだと生き生きとしてるけどmixiだとキャラが違う」とご指摘がきまして。
mixiですらキャラがちがうということは、ブログではキャラが 完 全 死 亡 なのではあるまいかということに思い当たりました。

……いや、だって、だってさ! Twitterの居心地がよすぎるんだよ!
そもそもこんなね、独壇場で延々と語り続けるとか無理なんだよ場がもたねえんだよ! 何書けばいいのかわかんなくなるんだよ!

あとあれです、Twitterは脊髄反射でリアルタイムの反応が書けるからいいけど、mixiとかブログみたいに長文対応してる場所だと「ならば長文を書かねば! やっぱ1日1回までの更新よね!」とよくわからん縛りを自分で設けてしまって勝手に難易度を上げ、しかも一日分の感情の揺れを冷静になってから振り返ってまとめて書こうとするからそりゃ味もへったくれもない文章になるわなと気づいた。うん、Twitterに慣れすぎてこの一文すら長くてつらい!

なんというか、クソみたいな発言してもTwitterはどんどん流されて消えてくから好き勝手しゃべれるけど、mixiとかブログってばっちりログが残るから切ないよね。残るどころか陳列されているという恐怖と恥辱。
しかもわざわざ足を運んでもらわにゃならんのですよ。御足労いただくんだから何か少しでも面白いことをー! 少しでも読みやすくー! ときばるけど、そもそも私にそんなエンターテインメント性は、ない!

しかしなんとなくくやしいので、長文でも生き生きとしてるあかざさんを目指します。宣言した矢先に撤回したくなった。まあいいやがんばる。数年前まではこのテンションでブログ書きまくってたんだからできるはずだ。読み手が楽しいかどうかはさておき。

もっとテンション高くてフリーダムな私を見守りたいという奇特な人はTwitterをどうぞ。
Twilogも使ってるので日別の発言まとめも見れます。ちょっと見返してみたらフリーダムすぎて話があっちこっちに飛んでますね。なんというカオス。

拍手

メモ

戦争の体験談を語るわ その1 無題のドキュメント
ttp://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1351.html


熟読すべき内容なんだろうけど、頭と心がついていかず流し読みしちゃいました。
ごめんね……それでも頭いたいよきもちわるいよ。

何ができるんだろうなあ、と悩んでとりあえず紹介しときます。



こういう人に対して「死ぬな」と言っていいのか、いつまで経っても悩んでしまう。

----------

2010.6.15追記。

戦争の体験談を語るわ 後日談 無題のドキュメント
ttp://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1358.html

「このお話は事実を元にしたフィクションです」がオチでした、という。
うんでも有意義な内容だったよ。読めてよかった、ありがとう。

書き手の言いたいことは「情報に惑わされるな」なんだろうけど、
ごめんな、私、これくらいの内容だったら事実でもフィクションでも構わないわ。

拍手

泉岳寺行ってきました

驚くほどネタがありません。

こそこそ絵を描いてたり、引き続き水の旋律はプレイ中だったり、と色々やってはいるのですが、それにしてもネタになりません。困った。

先日「ネタになるような日常がない」とは言いましたが、いざ泉岳寺に行って書こうと思えば書けるネタを入手したはずなのに「どうでもいいだろうがよそんなことはよおおおおお!!」と頭を抱えたく。でも別に普段もどうでもいいことしか書いてないんですよね。なんだこの差は。


週末、泉岳寺に行ってきました。忠臣蔵の四十七士と浅野内匠頭のお墓があるお寺です。浅野家のお墓もあったみたいだけど菩提寺なのかなー、よく知らない……。
忠臣蔵は大まかな流れくらいしか知らないんですよねー。数年前の正月時代劇で忠臣蔵をやってて、堀部親子を覚えたくらいで。ちょっと申し訳なく思いつつも、ボランティアと思しきおじさま方がお掃除なさってていい所だなーとしみじみ。
小さいけど資料館もあったのが何より嬉しかったです。本人直筆の書を見るのはやはりインパクトがでかい……と思ってたら明治天皇や榎本武揚の書まであって度肝を抜いた幕末スキーです。榎本さんも忠臣蔵好きだったのか……そうだよな新選組の隊服も忠臣蔵ベースのデザインだもんな……。


などと書いてもやっぱり落ち着かないので今後は検討します。あたしゃどうせ非コミュのゲーオタなのよ……!(めそめそ)

拍手

PC新調しました

の前に、拍手いただいてます、ありがとうございましたー! とてもとても励みになります!


ネット上でPCが安く売ってるのを見て、勢いでモニターと一緒に購入しちゃいましたー。これでフリーズ+強制再起動の恐怖とはおさらばです! やったー!

今更vistaですが!

旧PCは一体型だったので、モニターも買わざるを得なかったんですよねー。でも本体が格安だった分モニターは奮発していいものを選んだ……と思います。少なくとも旧PCのよりはよっぽど良くて大喜び。大きめでHDMI端子も対応してるのでゲーム用にも使えます。わくわく。
何より16:10って美しいね! 聞くところによると黄金比なんだとか。16:9なんてやめてみんな16:10にすればいいのに! 世の中もっと幸せになるよきっと!

後は旧PCに置き去りのお気に入り登録とか音楽データとかかもかてとかを移せば完璧、なはず。焦らずぼちぼちやっていきます。だがかもかては早くやりたいのでさっさとどうにかしたい……

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]