忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログとサイト

ブログとサイトとツイッターの3つすべてやる必要があるのか悩んでいるという話は年明け早々しましたが、3つとの付き合い方を何となく思いついたので、しばらくやってみようと思います。
目標としては、ツイッターはこのまま日常的にお付き合いするとして、
ブログはネタがある限りは毎日更新、サイトは週1回か2回できたらなぁと。
サイトはまだ復旧しきれてない過去の蓄積があるんで、当分は目標通りの更新頻度を保てるんじゃないかと思います。
対してブログは過去の実績があるので、うまくやれば毎日更新なんぞ楽勝なはずです。時間配分さえ間違えなければ。

……いきなり目標達成できなくなってたらすみません。


話は変わりまして拍手ありがとうございました! こんな寂れたブログでもらえるとは思わず素直に嬉しいです。更新がんばります。

拍手

PR

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。

実は年が明けてから何度か書こうかと思ってたんですけど、なんとなく見送ってました。
というのは、現在私の中で同一線上にあるものとして、ブログ、サイトツイッターの3つがありまして。
3つもやる必要あるのかとか、使うならどういう風に使っていこうかとか、考えてたらなんとなく、何を書けばいいのかわからなくなったという。
はい、ブログ更新してますがまだ迷ってます。新年早々迷走してて申し訳ないです。

というどうでもいい話は後日書くとして。近況報告。もちろんゲームの話題中心で。


「冠を持つ神の手」にドハマリしました。

これだけは言いたかった! どうしても言いたかった!
年末に弟から紹介されて以来、久しぶりに時間を惜しんでプレイしてます。正月? もちろんひたすらプレイしてたさ!

フリーで育成系のアドベンチャーゲームなんですけど、キャラいいし世界観いいし難易度高いし分岐多いしですげー楽しいんです、よ! 好き! やっぱゲーム大好き!
語りたいことは山ほどあるんだけどそれよりサイト更新を優先した方がいいよな、とモヤモヤしつつ今日も元気にツイッターで昂ってます。でも今度ちゃんと紹介記事書くよ! 間違いなく書くよ!
なんかアレです、最近オタ的な心の荒ぶりをあまり感じず、人はこうして大人になっていくんだろうかとかちょっと寂しく思ってたけど全然だった! もう、好き!(2回目)


そんな一方でPSP本体にお茶をこぼして事故死させ、正月の勢いでPSP-3000を買ったら限定サクラ色の発売が発表されて即買ったばかりのPSPの貰い手を探すと言う年越しも迎えています。ゲームに振り回されすぎです。「そろそろ私もゲーム卒業かしら」とか思ってたのは誰でしょう。たぶん別人です。
でもコンシューマで惹かれるゲームがそんなにないのは事実です。でもPSP本体買うんだよ、いやほらちょうどパタポン2プレイ中だったし勢いで水の旋律とか買ってみたところでさ……まったくもって元気にゲームエンジョイしてますね。据え置きはPS2以前のものしかやる気は起きませんが。3D酔いで死ぬ。
今年も堂々とゲームオタクを自称して過ごします!

拍手

ガッデム

6月7月に買う本のリスト作ってたらPCがフリーズして最初からやり直し\(^o^)/


…………寝ます。

拍手

PCが不調すぎてこわい

自室に本棚を導入して以来、アレルギー症状がひどくて自室にいられません。
合板の組み立て式だからなー…ケチらなければよかったか。

時間が経てばアレルギー物質も消え去るだろうとは思ってますが、もう1個欲しいので悩みどころです。スペース的に同じものを頼まざるを得ないような気がする=自室に戻れるのは少なくとも2個目の本棚購入の1ヵ月後か。

お陰さまで自室にあるPCにもあまり触れません。今はPCから投稿してるけど既に鼻水がヤヴァイ。

そんな限られた時間で触ってるというのにわたしのPC様ったら、何回ウイルススキャンしても検知されないのに、フリーズと強制終了の嵐で怖すぎます。
Jenoウイルス騒ぎの前からだからそれに感染してるとは思いにくいんだけどー。
まだ2年くらいしか使ってないんだけどなー。やだなー。

しょうがないのでゲームと本に逃げてます。これはこれであり。
絵は最近めっきりデジタル派だったので困るかと思いきや、今全然絵を描きたくないので助かります。でも頼まれてる絵は溜まってるのでそちらはアナログでも何でもいいから消化せねば。

でも文が打てないのはちょっと困るんだぜ…
しょうがないから原稿用紙買ってきた。最近WinXPがばかみたいに安く売られてるっぽいのでワープロ代わりのミニノートPCを買おうかちょっと考え中。ほら定額給付金とかあるしさ!


しかしJenoウイルス怖いですね。怖すぎてサイトのアップロードがかけられません。PCが不調だから余計にこわい…。




八王国記2巻突入。
1巻が任那在住の女主人公こと日月のターンだったから2巻は倭国在住の男主人公こと耀夜のターンかと思いきや新キャラ新勢力大量放出で立ち上がれなくなりかけました。群雄割拠を描くのはいいけど視点はしぼってほしい!というか私はナルシーツンデレ女装少年(13)の活躍がみーたーいーのーよおおおおおおお!!

拍手

きょうのゆめ

髪の長い小桃ちゃんがセーラー服で両親と幸せそうにくらしてて、
(すげえかわいかった死ぬほどかわいかったグッジョブ夢)
なぜか昴も制服で「てめえ20歳だろーが!」とツッコミを入れ、
市役所の壁に遙時2のポスターが貼られてるのを見て呆然として、
本好きの少年と出会って話し込んでたら自分の好きなシリーズの1冊目を読み始めてることがわかって、
(銀のなんたらってタイトルだった)
カラオケでにっ様のキャラソンをみんなで合唱してるのにポカーンとした!




『八王国記』が燃えすぎるので無駄に現状報告。
ネタバレあるのでお気をつけて。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]