忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Mass Effect3】DLCシタデル雑感2

今回は招待とかデート(?)とかパーティーとか。
DLCシタデルのネタバレを含みます。閲覧はご注意下さいませ。

拍手

PR

【MassEffect3】DLCシタデル雑感1



\Everyone say "Normandy"!/

というわけでプレイしました、DLCシタデル。
どうもDLCは「本編の値段に対してDLCの値段は……」と頭で算盤を弾いてしまい、購入するのがあまり好きじゃないんですけど、
楽しかったし買ってよかったなー! と思えるDLCでした。
楽しすぎて終わった時の寂しさがひどいのなんの。

以下雑感。
相変わらず長くなっちゃったので何記事かに分けます。

今回はストーリー部分……でわかるかなあ。マンションと新区画で遊び始める前まで……?
DLC内容と本編のネタバレを含みますので閲覧はご注意下さい。

拍手

【死神と少女】『朗読 死神と少女』と『戯曲 黒薔薇姫』雑感

2011年9月に発売された、乙女ゲーの皮をかぶった病み系(?)ノベルゲーム『死神と少女』ですが、
先日ようやくフルコンプしまして、記念に関連商品をジョリープラザで購入しました。


サントラはゲーム特典で入手済みなので、
CD「朗読 死神と少女」と、オリジナル文庫『-戯曲-黒薔薇姫』の2点を購入。

ひとつずつ、エアキャップで丁寧に包まれて届きました。
しかもエアキャップを留めるビニールテープの先が折られてまして、
手を汚さずに簡単にエアキャップを剥がせるようになってるという凝りっぷり。
開ける前に写真撮っとけばよかったなあ。

販売店「ジョリープラザ」とゲーム開発社「TAKUYO」がどういう関係なのか調べてませんけど、
少なくともこういう、利益とは直接繋がらないところで一工夫して、利用者の利便性を大事にすることを是とする環境で作られたのが『死神と少女』だったんだなーと感じられて、すごく嬉しくなりました。

ゲームに携わったすべての方と、今回の梱包、発送を担当して下さった方に、深く感謝。

で、肝心の商品ですが。
『朗読 死神と少女』は良くも悪くも、ゲーム中に登場する本『死神と少女』を朗読するだけのCD。
対して『-戯曲-黒薔薇姫』は、オリジナルストーリーでありながらゲーム『死神と少女』の一部でもある、素晴らしいメディアミックス作品でした。

追記にて雑感。
ゲームのネタバレを含みます。
関連商品に関してはネタバレは含まない……んじゃないかなと……たぶん……。

……え、閲覧はご注意下さい。

拍手

【ブクログ】2013年2月まとめと『うちのトコでは』

先月読んだのは本4冊、漫画3冊でした。
よしなし - 2013年02月 (7作品)
ギリヤーク昔話
中村チヨ
読了日:02月13日
{book['rank']
powered by booklog

『うちのトコでは』は中身は漫画なので、実質は本2冊、漫画5冊ですねえ。
なんで本扱いなんだろ。

というわけで今回は『うちのトコでは』をご紹介。

拍手

【MassEffect3】最後のDLCシタデルは爆弾級でした(※色んな意味で)

はい! いよいよ! 明後日2013年3月6日はDLCシタデルの配信予定日です!!
日本語版も配信されるのか、実はよくわかってないんですけれども!
配信されなかったら英語版トリロジー買ってくればいいかな!!

さて、そんな中Game*Sparkさんが素敵な記事をあげてくださいました。
DLCの内容に関わるお話です。それと3のネタバレを含みます。
平気な方のみ追記をご覧くださいませー。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]