忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【幕末Rock】ゲーム雑感

本日! いよいよ! TOKYO-MXにてアニメが放映開始する『幕末Rock』ですが!!

いい加減ゲームに関する雑感を吐き出しておきたいところ。


初出情報の時点で、
「90年代の和風ゲームってこういう時代考証とか度外視で
 『おもしろけりゃいいんだよ!』みたいな雰囲気のゲームが結構あったなー」
という懐かしさと、
それを遙かに凌ぐバカゲーオーラに気になってまして。

その後『ドラッグオンドラグーン3』をクリアしたところ、
同キャラデザ、音ゲー、女性アイドルグループの3コンボにリアルで「ウエッッ」となり(※お察しください)
『幕末Rock』のプレイは断念してたんですけど。

発売直前に心の傷が癒えたことに気づき、公式サイトを確認し、やはりほとばしるバカゲーオーラに抗えず、
急遽予約して発売日に購入しました。


全クリ、ノーマルとハードで全曲S評価取得済み。
2014年7月2日現在配信されているDLCもすべてプレイ済みの上で、以下雑感。

ネタバレを含みます。あとネタバレはありませんが『ドラッグオンドラグーン3』にも触れてます。
閲覧はご注意くださいませ。

拍手

PR

【DMC3SE】バージルノーマルミッション7まで雑感

据え置きゲーをやる時間がなかなか取れずにちまちまプレイし、
先月あたりにダンテ編のノーマルをクリアしまして。
先日ようやくバージル編をノーマルで開始しました。

ミッション7までクリアしたところで、以下雑感。
ネタバレは特にありません。

拍手

PS VitaTV買いました

当主様ー! 近所ノゲーム店様の下より、新しいご家族をお連れしましたー!!



というわけで、PS VitaTVのバリューパックを我が家にお迎えしました。
普通のVitaと迷ったんですけど安かったのと、俺屍2は色々記録しながらのプレイになるから、
TV(というかモニター)に繋げられた方が便利かなということで、VitaTVをチョイス。

たぶんそのうち「モニターの前じゃないとプレイできないのめんどい」とか言いながら、
携帯Vitaも買ってる気がします。が、先のことはひとまず置いといて、VitaTVちゃんですよ。

小さいとは聞いてたけど、実際手に取ってみるとちっちぇー! すげええええ!!

vita2.jpg

暗いところで撮ったから青くなってますけど、実際は白です。
色調補正? めんどいね!!


ついでに俺屍2も予約してきました。限定版です。
ネットを見てると限定版はだいぶ品薄のようでしたけど、
普通に予約できたあたり、この辺はゲーム小売店の強みですかね。

……Twitterでは気乗りしないの何のと散々ごねてましたが、
どうせ最後には買うんだから! おとなしく! さっさと買えと!!

我ながら大変お恥ずかしゅうございます。
あのぐだぐだエネルギーを別のところに回したい。本気で。

……まあ、その。
俺屍Rのデータまとめとかもまだ手つかずだし。
俺屍はプレイするだけでなく妄想する手間もかかるし。

今そこまでの労力を回してる余裕が割とないので、
買うだけ買ってプレイ開始は来年あたりからにしたいところですが、
7月の先行体験版配信と同時にプレイ開始してる自分の姿しか想像できなくて恐ろしいです。

……しかし、今年はゲーム自粛しようと思ってたのに、
DOD3以降ほぼ月イチペースで買ってるのはどういうことなの……

あっ、サントラも予約しなきゃ(※鴨)

拍手

【幕末Rock】ロックの日で情報3つ

6月9日はロックの日!

というわけで幕末Rockが黙ってるわけがなく、新情報が3つも公開されました。

……幕末Rockは正直本編をクリアしてハードで全曲S評価取ったら満足しきっちゃったんだけど、
その後の展開が片手間に追いかけるにはちょうどいいペースで、ずるずるついてっちゃってるのがおそろしいです。


1:アニメEDは超魂團による新曲「絶頂DAYBREAKE」、CDは8月27日発売
ttp://bakumatsu.maql.co.jp/anime/music.html#n04e

えっまだ新曲でるの?(※隠し切れぬ本音)
……アニメ放映してる9月までは何らかの動きはあるんだろうとは思ってたけど、
この勢いだと10月以降も動きがありそうで、ちょっと怖くなってきました。


2:WEBラジオ「Rock or Heaven?」第0回配信開始
ttp://www.animate.tv/radio/rock

早速聴きました。
幕府2人組のかわいいミニドラマから始まり和ませておきながら、
中身はひたすら腹筋顔筋耐久レースというひどさ。
声優さんもこのハイスピードな展開についていけてないんだなーと苦笑しつつ、
それでもこのハイテンションはさすがというかなんというか。
次回も聴きます(笑顔)

先述した「絶頂DAYBREAK」が早速お披露目されてましたが、
龍馬こと谷山さんがおっしゃったように見事にねらっ……はよくわかりませんが、
相変わらずテンション高くノリがよく、聴いてて楽しい曲でした。
どんな映像がつくのか楽しみ。


3:アニメ1話先行上映会
ttp://bakumatsu.maql.co.jp/anime/event_01.html
えっもうやだこわい。(※まごうことなき本音)


あとは今日発売の『PASH!』7月号から、あしか望さんによるコミカライズが始まったようで。
雑誌買うのは苦手なので、上田信舟さんによるコミカライズともども、単行本を待つつもりd

……あっ……順調についてってしまってる……

拍手

ご無沙汰しております

サイトでだらだら綴ってたDOD3プレイ記がようやく終わりまして、一息ついたところでこちらに舞い戻ってみました。
落ちすぎたなけなしの文章力を向上させがてら、またブログ更新がんばりたいところですが、

文 章 力 以 上 に ネ タ が な い よ ね 。

という寂しい人生を送っているので、どうなることやらです。


そういえば、ここに掲載してたDOD3関連の記事とを大体非公開にしました。だいたい。
DOD3関連の非公開にした分はサイトに転載してありますので、読みたい方はそちらからどうぞ。
この宣伝記事もそのうち消します。

……いや……久しぶりに自サイトに引きこもってちまちまやってたら、すごい楽しくてですね……

ブログとか人目につきやすいところであれこれするのは最低限でいいやとか思ってきまして、
その辺からもブログ更新続けられるか、ちょっと心配だったりします。居心地的な意味で。

まだ日本ではそれほど一般的にはなってなさそうなTumblrあたりに引っ越そうかなと考えつつ、
でもフォント芸したい身としてはFC2の編集画面は便利で、悩ましいところ。

とりあえずはここをいじるようにしてみます。
月一で更新……できたらいいな……(及び腰)

とか言いつつ俺屍Rのプレイ記もノリで非公開にしました。記事を増やすどころかどんどん削ってどうする。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]