忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Mass Effect3】DLCシタデル雑感2

今回は招待とかデート(?)とかパーティーとか。
DLCシタデルのネタバレを含みます。閲覧はご注意下さいませ。

やったのはこの辺ですかね。順不同。

招待:タリ、リアラ、ジェームズ、EDI、ミランダ、サマラ、コルヤット、トレイナー、ジェームズ+コルテス

ジェームズはほんと手のかかる弟みたいでかわええです。
かわいいので懸垂183回やったあげく「あと183回はいけるわ」と言って引かせてやった。
あとほんとコルテスと仲いいよねえ……あの2人のやり取りは微笑ましくて好きです。ギャレックスに次ぐ名コンビ。

コルヤットくんは軍の正装でお迎えしました。
本編だとほんと息つく間もないけど、ちゃんとみんなでセインの追悼ができて嬉しかったなあ。

で、レックスとかグラントとかギャレスは招待できないんですかね。


デート(?):ギャレス、グラント、ミランダ、ジェイコブ、ジャック、トレイナー、コルテス

グラントかわいいようグラントう!! I love you, Grunt!!!!!

あとは招待した時も思ったんですけど、ミランダとの会話がすごく楽しくて!
実はミランダはあまり関心のないキャラだったんですけど、付かず離れずの女の友情みたいですごくぐっときました。
トレイナーとかタリみたいにキャッキャするのも楽しいけど、いいなあ、いい関係だなあ。

で、レックスとはキャッキャできないんですかね。


パーティーはDLCで仲間になるキャラ以外全員招待した上で、ひたすら静かな進行で1回、ひたすら賑やかな進行で1回やりました。
賑やかな進行の方がみんな楽しそうな上に一部振り切れてる人がいて楽しかった印象。

一応さらっと感想をあげるとすると静かな進行は、
・ノルマンディーの物真似するタリちゃんまじ天使。
・デレデレギャレスかわいい
・デレデレすぎて延々とマンションの防備策を練るギャレスかわいい
・「解除パスは I HEART GARRUS です」じゃねえよ。(愛の近接攻撃)
・しかしそれ以上にかわいいクローガンの「しぇぱーど」合戦
・な に あ れ か わ い い(うずくまって震えながら)

で、賑やかな進行。
・酒の入ったクローガンの喧嘩を止められるシェパードさんまじよき羊飼い。
・AI萌え(しかもレズ)話を回避すべくひたすらチーズ食べるタリちゃんまじ天使。
・シャワー出しっぱなしで酔いつぶれるグラントまじ天使。
・ジェームズまじめんどくさい(笑顔で)
・ギャレスとの朝チュン会話が静かな進行の時と全然ちがってお茶ふいた
・お茶ふいた後にモーディンさんからのメッセージに気づいて複雑な心境でしんみりする羽目になりました。

招待客の組み合わせで会話とか展開がいろいろ変わるようですけど、
何をどう組み合わせたらいいものか見当がつかなくて保留にしちゃってます。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]