忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「無双」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無双5プレイちう

すっかり忘れてましたが発売前日にフラゲしてちょこっとプレイし、その後諸事情でしばらく放置後、ここ最近またプレイしてる感じ。

今回はシステム、デザイン、モーションが大幅変更。7人リストラされて無双モードも17人のみ、モーションはだいぶ使い回しとのことでだいぶボリュームが減ったようですが、最近忙しい+無双モードが武将別になって何度も同じステージやらされる手間が減って個人的にはありがたいやも。
高所からの飛び降りと、水中移動ができるようになったのでめちゃくちゃ楽しくなりました。特に赤壁の戦い。最高。
拠点占拠が重要になったり、敵兵が多くなったり、味方武将がある程度頼れるようになったり、戦の雰囲気は今までで一番出てて大好きです。乱戦になると人の発言聞いてる暇もないよ!

ストーリーはなんと言いますか、全員それぞれシリアスに悩んでて気持ち悪い、と思った私を許してくれ。


以下、クリアした武将雑感。ネタバレありますよー

拍手

PR

【OROCHI】 魏編クリア

本当は戦国編を先にクリアしてるんですが、こちらを先に触れずにいられない。つくづく私は魏が好きなようです。というか魏編は私の好きな要素がつまり過ぎ。孫堅以外は。

正直に言いましょう。

悶絶死しかけました。

拍手

【OROCHI】 蜀編終わった

 ぼちぼちプレイして蜀編クリア、現在戦国編で長篠が終わった辺りです。

 3人選択してボタン1つで交代制、というのは面白いんですが、どうにも控え扱いしてしまいます。本当は攻撃中に交代してオリジナルコンボを編み出したりと面白い事ができるはずなんですがチキンプレイヤーの私には無理です。控え中のキャラは体力、無双ゲージともども回復するんで、プレイヤーキャラが瀕死になったら交代、みたいな感じでやっちゃってます。あとは気分オンリー。
 敵が無駄にわらわらいるのは非常に楽しい。お陰でミッションも乱発して、2Pプレイなのに忙しくて目が回りそうです。あとはモブ武将も見せ場があるのがいいね!
 意外にもストーリーが意外にしっかりしてて笑えます。どうも各編はちゃっかり繋がってるんですかね?あいつの突然の登場にはこんな裏があったのかーという所まで楽しめそうで、ワクワクします。

蜀編ネタバレな感じで雑感。

拍手

無双OROCHI

帰ってきましたが、とりあえず。


「買うか」「公式で二次創作はいい加減にしろ」と散々言っておりましたが、自分を含む大半の予測どおり結局購入する流れですワッハッハッハッハ。だからコーエーって嫌いなんだ!


ストーリーモードですでに爆笑。

拍手

【戦国2Emp.】 ほんのうじとよとみけ

ブログのコメント投稿、受信できるようにしました。
お気軽にどうぞ~


さて、昨日に引き続きエンパプレイ報告。
本能寺の変、豊臣家で天下統一です。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]