忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【OROCHI】 蜀編終わった

 ぼちぼちプレイして蜀編クリア、現在戦国編で長篠が終わった辺りです。

 3人選択してボタン1つで交代制、というのは面白いんですが、どうにも控え扱いしてしまいます。本当は攻撃中に交代してオリジナルコンボを編み出したりと面白い事ができるはずなんですがチキンプレイヤーの私には無理です。控え中のキャラは体力、無双ゲージともども回復するんで、プレイヤーキャラが瀕死になったら交代、みたいな感じでやっちゃってます。あとは気分オンリー。
 敵が無駄にわらわらいるのは非常に楽しい。お陰でミッションも乱発して、2Pプレイなのに忙しくて目が回りそうです。あとはモブ武将も見せ場があるのがいいね!
 意外にもストーリーが意外にしっかりしてて笑えます。どうも各編はちゃっかり繋がってるんですかね?あいつの突然の登場にはこんな裏があったのかーという所まで楽しめそうで、ワクワクします。

蜀編ネタバレな感じで雑感。


・OPムービーで孫堅が一切登場しない事態にいきなりブチギレる。
・君主なのに!行方不明になる君主は孫堅なのに!なんで次世代!どうして呉だけ次世代!いや演義読む限り孫堅が君主として扱われてる事自体が異常なんだろうとは思いますがそれにしたって君主として扱われてるんだから(略)
・だから無双の呉軍は嫌いなんだ!若手の美形ばっかり活用しやがって!
・(逆恨み)(しかもそこまで嫌いではない)
・後ろ手に縛られてる趙雲にときめいたお姉さん達数万人と予想。(いきなりそんなんか)
・三國4で趙雲v星彩に人気が出たのは知ってますが、ちゃっかり会話の多い事態にコーエーのあざとさを改めて思いました。
・そして趙雲を助けに来た星彩、左慈、島津義弘。
・さすが戦国の良心、見事に溶け込んでます。
・釣り野伏は相変わらず強かったうえに楽しかった
・「絶望の淵に沈んだ私を、あなたが助けてくれた……」by趙雲
中の人がネオロマに出演したからってこれはない。
・そういえばセリフはまた全部録り直ししてるんですねー。
・趙雲はとってもかっこよくなったと思います。4のは気が抜けすぎてて何とも
・後はあんま覚えてないんですが(ひどい)魏延が囮になって奮戦してくれたのは感動
・同じく後藤又兵衛も。
・袁紹様は相変わらず名族だった
・呂布は相変わらず恐怖だった
・「喜べ! 元の世界まで吹き飛ばしてやる!」
本当にやられそうで怖い。
・そして案の定幸村参戦
・趙雲も幸村も単品だと好きなんですが、並ぶと濃いことがよくわかった
・美周郎様も一時加勢。
・「真っ向から挑むは愚の骨頂!よって火計!
・思わず笑ったのは私だけじゃないはずだ。
そして諸葛亮は相変わらず超人。
・偽劉備をあっさり見破って切り捨てる趙雲はかっこよかった
・やっぱりみんな大好きな劉備様。
しかしこの出番の少なさよ。
・蜀編で劉備が喋ったのは偽者の一言だけって…もしや曹操とか孫堅とかも出番はこんなもんなんだろうか…
・君主キャラは他勢力で地味に登場するのかなと思ったら見事に登場しなかったしなー
・曹操とか孫堅とか孫堅とか孫堅とか大好きな身には悲しすぎます。
・てーか三國シリーズは購入理由の一つとして徳山氏声があったりするんですが
・これで夏侯淵まで出番が少なかったら暴れる。
・そしたらフリーモードであがくよ。
・三國女性キャラに見事に袖にされてる孫市に笑った
・ストーリー上でも結構重要発言してるのに見事に趙雲や幸村にスルーされてる孫市に笑った
・仲達様の高笑いに笑った
・義弘はチョウ蝉みたいな女性が好みなんでしょうか、などと思ってしまった私
・やっぱり楽しんでます、私。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

03 2025/04 05
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]