忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「徒然」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すてた!

無性にイライラしたので押入れ整理してストレス発散。
大学受験時の予備校のテキストやら、大学時代のレジュメやらノートをごっそり処分。
日本史テキストばっかりだったり、やれ日本昔話の民俗学的考察だのモンゴルの遊牧生活におけるタブーだのおいしそうなものばっかりだったんだけど、気になったらまた勉強すればいいやってことで一切合財処分。
大学時代ろくに勉強しなかったけど、さすがに勉強の仕方くらいは身につけたつもりです。

紙類は30リットルゴミ袋が満杯になるほど。(重さでちぎれそう)
テキスト類は積み上げると足の付け根くらいの高さになりました。多っ。

表に出しとくと捨てるの苦手な母と一戦交えることになる気がするので、ゴミの日まで押入れで保管。
PS2やタブレットの箱をまだ確保してあるんだけど邪魔なのよねー。
捨てるべきか取っとくべきか悩むワァ。

拍手

PR

むだい

「無双OROCHIひどくない?」
「ひどいですよ(即答)」

「無双OROCHI、某所でもすごい叩かれてたよ」
「まあ叩かれるべくして叩かれてますな(未確認)」


そんな楽しい日々を過ごしつつも頭とか首とか目とか膝とか痛くてもんどりうってますこんばんは!
ほぼすべて眼精疲労が原因の予感。ついでにくしゃみ鼻水のおまけつきです。俗に言う風邪か。
三日くらい寝て過ごしたい…と思ったら今度の週末は三連休ですよワーオ。何して遊ぼうかな!ワクワク!


葵徳川三代の完全版DVDがようやく発売になるみたいで万歳三唱。買うよ、ボックスで買うよ!
こういう時ばかりは社会人でよかったとおもう!

拍手

モンハン飯を食ってきた

マイミクが2人も話題にしてて偶然てすごいというかMHてすごいというか。
まあとにかく、渋谷のパセラグランデだかなんだかでモンハン飯を食ってきたわけですよ。

http://www.pasela.co.jp/event/monhun/index.html

到着は15:15頃。ちなみに弟と二人で殴りこみです。
「店員さんがアイルーキッチンな格好だったら最高だな(ハァハァ」と無謀な期待をしてましたが無謀に終わりましたサーセン。
本当は整理券制なんだけどキャンセル空席があるとかで、いきなりの突撃だったにも関わらずそのまま入店。ラッキー。

店内はそれっぽいカーテンで四方を包み、モニターとBGMにひたすらMHを垂れ流してる感じ。あまりに大音量だったんでここで狩りする気は起きねえなー…と思ったら周りは普通に狩りにいそしんでてちょっとびっくりした。

携帯の充電が切れそうだったんで写真は撮ってませんが、注文したメニューと雑感。

拍手

秋葉原いってきた!

昨日は友達と秋葉原で遊んでまいりましたー。
行き道の電車の中で浴衣を左前に着てる女の子を見かけて盛大にヘコみ、帰宅したら手鏡が盛大に割れてるのを発見して本気で怯えたのはまた別の話。大丈夫、気にしない!キニシナイ!(涙目)


・メイドカフェで昼食
初のロンスカメイド様に内心諸手を上げて万歳三唱。メイドさんのお辞儀が初めてかわいいと思った(重症)
店内の雰囲気も萌えよりは癒しメインで和みました。あと紅茶が意外においしくてびっくりした。

・パセラでカラオケ3時間
 東 方 テ ラ カ オ ス 。
シューティングや格闘じゃなかったら手出してたのに…orz

ネタ曲のレパートリー少なくて反省。こうなったら遙時のキャラソンに手を(斜め上発想)

・焼肉屋さかいで約4時間
おいしかったです。店員さんにジャンケンで勝って2000円券もらいました。
絵の上達にはどうしたらいいかとか、ネットマナーとか、乙女志向のBLと男の友情との根本的相違とか、そんな話でひたすら盛り上がった気がします。とても勉強になりました。軽く酔っ払ってトンデモ発言しまくりました申し訳ない。今回学んだことはいつかどこかで活用させていただく。


うん、楽しかった!

拍手

うーん

本気で色々作業が進まないので、ミニノートPCを買おうか検討しようか検討中。

とりあえず持ち運びが簡単でワードソフトが使えればOK……となると最近噂のEeePCかしら。
でもたしか富士通も似たようなの出すって噂を見た気がするし、そっち待ちかなあ。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080717_fujitsu/

国内販売は来年か…そこまで待てないような気も…ううううーん。


PSPで俺屍をそろそろ始めようかなーとか思ったんだけど、初代の名前が思いつかず起動できません。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]