忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「マンガ、本」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽん

(本の意)

最近読んだ+読んでる本の雑感をば。
漫画メイン。

拍手

PR

ユーカラ読み始めました

兄弟萌えを味わいたい一心で読み始めました!(えー)
まずは天下の金田一京助関連から。トラウマ克服も兼ねて金田一関連から。

というわけで、金成マツ筆録、金田一京助訳注『アイヌ叙事詩 ユーカラ集』を図書館で借りてきました。金成さん久しぶり!金田一せんせーできれば会いたくなかった!(ひどい)

バカな弟とできる兄貴を見たかったのに、適当に1巻借りてきたら少女主人公の恋愛物だった!よく見たらタイトルがポンオイナ(小伝)だった!やられた!

だがこれはこれであり。(えー)

今回は卒論時より真面目に読み解いていくのがテーマなので(…)ワードで本文と訳文打ち込みつつ、最近主流のアイヌ語表記と自前訳もやってみてます。さすがに時間かかる。1時間近くやったけどまだ主人公の家庭環境(導入序盤)だよ…orz
なんかすぐ力尽きそうだな。まあぼちぼちがんばろう。

拍手

ヘタリアキャスト発表

1巻で出る国、ようやくみんな発表ー。
http://hetalia.com/news.php

イタリア : 浪川 大輔さん
日本 : 高橋 広樹さん
ドイツ : 安元 洋貴さん
アメリカ : 小西 克幸さん
イギリス : 杉山 紀彰さん
フランス : 小野坂 昌也さん
ロシア : 高戸 靖広さん
オーストリア : 笹沼 晃さん
リトアニア : 武内 健さん



小野坂トラップキタアアアアアアアア!!(爆笑)


すいません、これで私はヘタリアのドラマCDが

 買 え な く な り ま し た !(ドーン)


小野坂嫌いじゃないんだけど、むしろVPの洵みたいに黒い声だと大好きなんだけど、よりによって仏!むり!ほんとむり!なまじ想像できるから嫌だ!実際聴いたら確実にCD叩き割る!(えー)

でも聴きたいのも事実。誰かワリカンor貸してください(えー)


2巻目に中国兄貴がステキ声で出たら買う予感。(えええええー)

拍手

Gファンタジー4月号

ねむい時にソースいじるもんじゃないわ…何が何だか全然わからん…


GF4月号購入。
夜麻せんせー目当てで購入し始めましたが、当初の目的を忘れて「まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん」に夢中であります。
自分が三国志好きだからってのもありますけど、それ以上に現状GF誌上で一番レベル高い漫画な気がして胸がときめきます。画面超きれいだよすごいよ!

曹操にトキメキが止まらないのは演義で曹操好きだからなのか、ポニテ+マント+ヘタレ君主だからなのか、すげえ悩む。


とか言いながら、俺屍ネタをパチパチ打ってみました。
今月中にはアップし始められるといいなあ…と思ってますが、相変わらず不透明。
今まで頭の中でごちゃごちゃと廻ってたネタが一本の線でつながり始めた感覚があるので、色々始められそうな気はしてます。気は。

拍手

dear完結祝



11、12巻を昨日一気に読んで、いてもたってもいられず猛ダッシュでラクガキ。昴と小桃ちゃんー
描くの何年ぶりだろうな。昴もともと難しかったのにさらに難しくなりやがった。

とりあえず読んで確信したのは

dearでも 主 人 公 は 昴 と 小 桃 。
絶対贔屓目のせいじゃない。絶対違う。お前ら表紙に騙されるな!

二次絵が描きたくなる衝動ってこんなんだったなあと、初心に帰らされました。サイトをどうにかする光明が見えてきました。

dearはもうちょい描く予定。少なくともアホトリオくらいは…!


以下ネタバレー。つってもあんまりダメージないと思いますが。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]