忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「マンガ、本」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月の読書メーター

大変ご無沙汰しております。

…その節は拍手ありがとうございます。ここ最近は毎日のように拍手をいただいておりまして、解析画面を見た瞬間サイト含めまったく更新してない現状にちょっと青ざめました。

すっかりご無沙汰になってた間何をしてたかというと、友人とskypeしてました。ほぼ毎晩してました。skypeでひたすら一次創作話に花を咲かせてました。
絵なんかもちょこちょこ描いたんですが、あまりに内輪向けな内容のためサイトに転用しようにもはてどうやろう、などと悩んでしまいまして、もうちょっと練ってからにするべきか何も考えずどんどん公開するべきか、公開するにしてもどういう風にするかなどなど頭の片隅で悩みつつ友人と話を進めてくのがとにかく面白くて(略)という日々でした。すみません…

先月はイラスト1枚をサボりましたが、その分といいますか、今月は2枚掲載できるかと思います。なぜなら8月誕生日の友人が2人いるから!

…なんというか、せっつかれないと描かない(書かない詰めない)クセはどうにかするべき。


せっかくなんで7月の読書メーターをば。6月は漫画しか読まなかったのでスルー。

拍手

PR

5月の読書メーター

読書感想ブログはもういらねえんじゃないか疑惑。

決心がまだつかないのでとりあえずこのままいきます。

拍手

4月の読書メーター

ご無沙汰してます。拍手ありがとうございました!放置しててすみません…
ここのブログ、うまく活用したいんだけどうまく思いつきません。

あんまり放置してるのもアレなので、読書メーターのまとめでも。

拍手

マインドアサシン

拍手ありがとうございます!励みになります!

----------

東京23区では珍しく雪が降り、しかも雛祭りの日だったというのにバタバタしてて結局何もできませんでしたよちくしょおおおおおおお。
折角なので今夜は妄想しながら寝ます。来年活かせたらいいなと思いつつ奇跡でも起こらん限り無理だと自覚している!


文庫サイズ版マインドアサシンを2巻まで購入。
主人公が精神破壊できる能力持ちってことしか覚えてないくせに主人公が好きだった記憶だけはやけにしっかりしてるのがふしぎだなーと思い10年近く経ってたようですけど改めて読み返したら主人公が好きすぎて悶絶した。
あれは卑怯。あれは卑怯です。なんだあのかっこよさ……!これで虎弥太が女の子だったら私の頭のネジは軽く10本吹っ飛んでた。そういう意味では惜しい。
内容忘れてたくせに無意識下ではかなり影響受けてたようです。右分け短髪いーいーなああああああ(じったんばったん)
俺屍で使った「綾佳」という名も元ネタはこのマンガだったようで、色々感慨深いです。ラストの3巻だけどこにも売ってなくてAmazon様にすがりましたイコール現在生殺し状態。続き!続きを早く見せろ!


思い返すにジャンプ漫画は鬼がきたりて、マインドアサシン、タイムウォーカー零と微妙なとこばっか好きだったようです。他にもまだありそうだなー、蘇れ私の記憶。




とか思いながらWikipedia見たらドラマCDが出ててしかもCV緑川だったという事実に盛大にお茶ふいた。
聴いてみたいような聴きたくないような…!(笑)
あと小説も出てたようで。しかもDODの公式小説を手がけた映島巡さん作とのことで、こっちは意地でも探してきます。

拍手

ガンガンONLINEでグルグル復活

http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/

……スクエニ何やってんの……?

正確に言うとキタキタ親父が主役の別作品ですが。まあグルグル続編と言っていいだろう。

・無料
・キタキタ親父
・君と僕。も何かやるらしい

読みます。

読むけど、なんとなく衛藤さんはガンガンお家騒動に巻き込まれてひどい目にあったって記憶(というかイメージ)があるので、ここに来て最近のスクエニ出版部のやり方にイラッとき始めました。

パプワにロト紋にハーメルンで、今度はグルグル。
(夜麻さんも復活なさったけど新しい作品だからまあいいかなと。でも刻の大地描いてほんと描いてお願い描いて)
ごたごたを起こして、話を妙な方向に持ってって、打ち切って。
それで「続編描いてください」って、どの面下げて言ったんだろ。


ってのは私の勝手な妄想なので、実態は全然違うのかもしれませんが。


まあ往時のガンガン漫画は大好きだったので嬉しいのも本音です。楽しみだわー

そのうち西川英明さんも復活したりしてー。ZMAN!ZMAN!
と思ったけどZMANの続編はお家騒動前にやり済みなのな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E7%A7%80%E6%98%8E

個人的には幸宮チノと牧野博幸の復活を期待。
ギャグ王面白かったんだよすげえ面白かったんだよ!

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]