忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ブクログ】2013年10月まとめと『呂布子ちゃん』

2013年10月は本3冊、漫画5冊でしたー。
よしなし - 2013年10月 (8作品)
powered by booklog

ようやく最終巻を読めた記念で『呂布子ちゃん』ご紹介。


三国天使界--三国志の武将達がなぜか天使として暮らしている世界。
彼の地での最強の称号・『無双天使』を手に入れたものは、望むもの全てを手に入れ、やりたい放題の日々を送れるらしい。
そのために必要な7つの宝玉を手に入れるべく、腕力暴力なら誰にも負けない呂布子ちゃんは、まじかるな力を持つ「ホウテンガゲッキ」を手に、お供の軍師・陳宮たんと共に人間界に降り立った!
ちょっと変わった女の子、マリエの家に「ホームステイ」をしつつ宝玉をゲットするのだ!
――まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん -月刊Gファンタジーオフィシャルサイトより



なぜか魔法少女な呂布、もとい呂布子ちゃんと陳宮たんが地上に舞い降り、レスラーに憧れるちょっぴり戦闘力の高い普通の女の子☆の家に居候したり、イケメンツンデレヘタレ君主曹操と火花を散らしたり、ゆるふわきゅるるんギャル袁術たんとキャッキャしたりしてたと思ったら、
貂蝉との出会いをきっかけに董卓を討つという三国志ネタをオリジナル世界観でしっかり描いたと思ったら、
伏龍先生と愉快な生徒達という学園ものが始まるという大変カオスな漫画です。

何一つ嘘は書いていないのに「おまえは何を言っているんだ」感が自分で凄まじい。
まあ、その、そんな凄まじい漫画です。ちなみに桃園三兄弟はいません。

画面はきれいだし勢いはあるし、ワケわからない上に面白いのがなんか好きでな。
そしてこれだけオリジナル世界観でかっ飛ばしてるくせに、原作とか他作品のネタがさらっと見事に散りばめられてるのが本当すごくてな。
いや三国志はそんな詳しくないのでほとんど見過ごしちゃったとは思うんですけど、
気づけばニヤリとできるし、気づかなくてもちゃんと楽しいのがまたすごくてな。

ぼやぼやしてたら最終巻がどこを探しても見つからず、発売から9ヶ月近く経ってようやく完結させられました。
トンデモ三国志ならではの大団円、しかも後半からまったく出番がなかったキャラも集合しててすごい嬉しかったです。こういうことされると作者さんの作品とかキャラへの愛情を感じてしまう。

キャラは安定の曹操好きでしたー。安定のと言ってもほんとオリジナルの味付けが濃いので他の三国志作品の曹操と同じカテゴリーに入れていいのか疑問ではありますが。
基本ヘタレだけど決める時は決めるタイプの人望あるお偉いさんキャラ好きなんだ……。
そして外見も好きだった。ポニテ男は基本的に明度が低い和装キャラじゃないと好きじゃないんですけど、これはいいポニテ。素晴らしい。あとマントのバサーっぷりも好きです。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]