忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【OROCHI再臨】呉、蜀クリア、遠呂智3章まで

昨日は高尾山を登り、今日はOROCHI再臨に明け暮れました。この雲泥の差よ…
処理落ちには諦めがついたけど、それでも呉と蜀の最終戦が致命的すぎると思います。

そういえばパッケージ裏のCERO表示みたら性的要素のマークが貼ってあったんですが、あれは姐己の発言が原因でしょうか。そもそもキャラデザが原因なんでしょうか。

以下雑感。ネタバレお気をつけあれ。

■呉
・孫堅、周泰、阿国→孫堅、周泰、義経→孫堅、周泰、馬超
・消極的に引きこもってた初代も5章からぶっ飛んもとい本領発揮で一安心
・「犠牲になる者の存在が~」とか言ってましたが要は前回自分の猪突っぷりのせいで可愛い息子が争う羽目になってパパ耐えられなかったんだねと素早く脳内変換して悶絶
・だが初代は猪突でなくては。眠る虎はただのでかい猫です。それはそれでおいしい(←猫好き)
・冗談はさておき5章以降は生き生きしてて安心しました。やはり初代はああでなくては(しつこい)
・EDの黄蓋との会話がステキすぎたのでこれは売れないかもしれん。
・4のホウ徳はキャラ自体は好きだったので、中の人の迷走っぷりはちょっと悲しかった
・馬超は相変わらず強いし相変わらず馬鹿で安心しました。和んだ。
・遠呂智戦開始時のセリフが一人おかしい(魔王に挑む正義のヒーロー)
・呂布が第三勢力でなく孫堅の友軍として戦ったのは孫家と相性がいいからです(三國志9ネタ)
・舞姫に弱い義経に悶絶した!貂蝉を直視できない義経に悶絶した!
・義経逃げてー!!(爆笑)


■蜀
・関羽、張飛、義元
・宣言どおり最初から最後までこの面子でした
・意外に蜀は好きキャラ多くてメンバー選択つらかったわー。
・劉備、魏延、尚香、張遼、太公望辺りは使いたかったのに入る余地なしorz
・つっても義元はあんまり使いませんでしたが!
・関張コンビ強すぎるんだよ…あと私は張飛好きすぎる。
・4グラ5モーションの張飛が使いたいです(無茶)
・忠勝と張飛ムービーに燃えた、が、あのステージは忠勝が張飛褒めちぎりすぎてて怖かった
・娘コンビムービーは笑った。どうせならガラシャも混ぜてあげれば良かったのに
・バカ親(親馬鹿)光秀CV緑川に涙が止まらない
・太公望と義経の中の人は逆が良かったですノシ
・というか太公望、献策がやる気なさすぎというか適当すぎて悲しくなった。天下の太公望なのに…
・趙雲はなんかお腹黒そうな演技になってましたな。
・小野坂はああいう演技のが好きだけど、趙雲っぽくはないから複雑。


■遠呂智
・遠呂智、姐己、董卓→遠呂智、小太郎、慶次
・遠呂智と姐己が使いづらすぎて泣いた(董卓が眩しいとかどういうこと…)
・ダテさんが入ったら遠呂智もさよならかしら。やっぱ二丁拳銃+刀は強くて頼りになるよねにこり!
・ストーリーどうでもよすぎてモチベーションがあがらNEEEEEEEEEEE
・とか思ってたけど君主連中の捕縛イベントが見れるのは嬉しい(えー)
・そういえば遠呂智編は前作直前の時間軸なんですねー。いまいち覚えてないので大変
・劉備捕縛の流れが結構楽しかったので呉と魏が楽しみです!呉と魏が楽しみです!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]