忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「幻想水滸伝」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【幻水5】 なんてこと

新パソ、新CGソフトで初描きだったんですけど、なんかタブの調子が悪くてガリゴリと力を入れて描いてもうまく動作しないし、なんでなんだろうなー。今までのパソは平気だったんだけど。
しかしいいですね、AzPainter。思った以上に高性能なうえに軽くて気に入りました。水彩も慣れればとても面白そうだ。
サイトの絵板はまた消えちゃったし(笑)これからはこちらメインで描いてブログにちょこちょこあげて、ある程度ストックができたらサイトに移すことにします。
サイトの絵板、まだ生きてたのでラクガキはそちらに貼ることにしましたー。

-----

先日、友人と幻水5のベルリムと、大神のオイナ族で妙に盛り上がってしまいまして。

熱 が 再 燃 したどころか、

妄 想 が 止 ま ら な い

という困った事態です。おおお…卒論が手につかないよどうしてくれるんだアホー!!

とりあえず忘れないうちに携帯でメモしとこうと思います。
しかし幻水5はそろそろ記憶が怪しくなってきてるんですが(えー)

以下、ベルクートネタバレ

拍手

PR

ベストエンドクリア

ブログ修正して、追加記事がきちんと反映されるようにしてきました。これでネタバレ内容はそちらにぶちこめます。ヨカッター

幻水5は、先程ベストエンドクリア。昨日は某コーエーの会社説明会帰りに、限定版と交換してもらいましたよ。設定資料集に思いっきりニヤニヤしました。換えてもらってよかった!これでいろいろ描けますね!(描くのか)

ちなみにコーエーの会社説明会、紹介VTRがものすごくコーエーゲームのCMノリだなぁとか思いましたって当たり前か。大画面で見る歴史SLG系の映像はかっこよくてテンション上がるんだけど、ネオロマはいけません。照れるというかいたたまれなくなる。カメラ目線でウインクとかされて も … 軽くおののきましたよ。

昨日今日と、初の一般常識テスト。昨日のコーエーの方は一部一般常識というかIQサプリじゃねえか!みたいのがありましたけど、頭の柔軟性でも見るんですかね。
ちなみに限られた時間で大量の問題を解くなんていうのはセンター試験以来でして、思いっきり時間配分間違えました。一問、太閤立志伝5の算術問題が出てテンション上がりすぎて夢中になりすぎて結局時間切れだったというアホか私。こないだは思いっきり面接失敗したし、最近どんどん人生リセットしたくなってきてるよウフフ。でもリセットしないできないからっていう面白みもあるよね!というわけで俺屍は是非ノーリセットで再プレイしたいけど新データ作る気が起きないので是非移植&続編をお願いします。(ことあるごとにアピールしなくちゃね!)(アホですか)(アホです)
今日のところは国語と数学(というより算数?)とあとは心理テストみたいな感じでしたけど、心理テスト以外は明らかに時間が足りなくて、国語は問題文を斜め読みして勘で全て埋め、算数は一問一問丁寧にやってたら時間切れになりました。なんだこれorz

さて、幻水5のベストエンドと設定資料集話。

拍手

泣いた

ベルリム応援団


私、一人じゃなかった。


も、もうさ!幻水って基本的にドマイナーカップリング推奨どころかカップリング捏造が趣味みたいな感じだからさ!ネットの世界広しと言えども仲間なんてどこにもいねえよバーカバーカみたいなカップリングを好きになるのが基本なもんでさ!むしろ孤独大前提みたいな感じなんだ、けど、さ!!(他に人がいた場合はいないと思い込んでた点で私が一人バーカバーカ)(結局私バカ)
参加条件読んだだけで涙が出たなんてDOD以来。
1の頃はカイアンが公式だなんて思いもしなかったんだよ、懐かしいな!心臓が、心臓が痛いよ!






いつかうっかり描いてたら本当にすいません。
感激しすぎて胃が痛いです。なんて不便な体!


ベストエンドを見るためのデータ、順調にラストダンジョン前まで来てまたお金稼ぎに奔走始めました。なんかちょうどいい時期なんで雨にも負けず亀にも負けず(誤植)妄想してこようと思います。
ベルリムのためだけに幻水5を神ゲーと言ってもいい。(よ く ね え よ 。)


ゲームとサイトはやる気まんまんなんだけど、他はちっともやる気起きません。就活も原稿も面倒すぎて死ねる。

そういや今日テレビで北海道の秘湯が紹介されてましたけど、いい感じにアイヌ語がちょこちょこ出てきて思わず見入ってしまいました。ユーヤンベツ川はたぶんユヤンペッが原語な予感。湯が起こる(出ずる)川。かな?
北海道の地名の「~別」ってのはアイヌ語の「ペッ」が元で川という意味なんですが、ユーヤンベツ川って要するにこれ、アラカワリヴァーだよな。言葉って面白い。

拍手

バッドエンドクリアー

MSNメッセ、パソ起動と同時にサインインは解除したもののネットにつなぐとまだ勝手にサインインしやがりました。orz今度こそ本当に手直し。関係者各位には申し訳ない。


幻水5、バッドエンドでクリアしました。以下ネタバレ。

拍手

はわわわわ

ノーパソもMSNメッセを使えるようにしたところ、なぜかパソ起動とともにサインインを勝手にしやがってまして、私の知らない所で話しかけられていてしかもスルーしやがったようです。いや答えられても困るんだけどさ!
設定解除したのでたぶん今後このようなことはないと思われます。関係者各位には本当に申し訳なく…!

そういえば大好きなあのサイトがついに閉鎖に追い込まれました。
メッセやエチャでまだまだ遊んでは頂きますが、てめえら覚えてろよ。 そのうち制裁を加えたいと結構本気で思ってます。マナーのマの字も知らないクソガキをのさばらせておけるほど優しい人じゃありませんよ、私。


・四八(ホラー注意)
バンプレから発売されるTI氏の新作ですが。
制作者日記を見ると「バサラ。」とか「ぷんすかぷん」とか、もう、何だろうこの胸の高鳴り。本気で涙出てきました。よっぽどこの日記をONIにカテゴリーにぶちこもうかと(えー)
ホラー本気でダメなんだけど、なんかまーた色々やらかしたシナリオのようで、どうしよう。だいぶ気になってきてます。買うのか、これは買ってしまうのか。このテのゲームって怖いだけならまだしも、絶対体調崩すからなー。あああでも。どうしよう。

某所でONI零流転運動、始まったんですよね。リンク貼ろうかどうしようか、結構悩んでます。貼るか。流転出てほしいもんな。

-----

幻水5。妙に寒そうな所にやってきましたよ。そろそろ本当に最後かしら。
以下ネタバレ妄想発言注意。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]