忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   
カテゴリー「幻想水滸伝」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危ねえ

幻水5。多分最終決戦直前なんですけど、危うく108星揃わないまま突入するところでした。確認してよかった…。
でもクリアした友人曰く、揃わないEDを先に見た方が良さそうなので、データ残しつつ突っ込んでみようと思います。


■現在狙い目カポー、追加改定(いらねえ)

フェイレン→ロイ→リオン(山賊組かわいすぎる)
マティアス&イザベル(風呂イベントで打ち砕かれた感はありますが、フレッドの両親とみなしてOK?)(どうでもいいけどあの会話のダイン可哀相)
リューグ→ミアキス(リューグは弄ばれてるといい)
ラハル→エレシュ(恒例捏造)
ガヴァヤVSベルクート(ベルは何故絡まれてるのか理解できないといい)

■現在のパーティーメンバー

王子、ベルクート、ダイン、ハヅキ、サギリ、エレシュ。

護衛が外れたのでサギリ返り咲き。敏捷あげると時々恐ろしいです。
ダインが使えなかった時期ラハルを試しに使ってみたけど、武器が目立たないのでクビ。(えー)あと攻撃力がパッとしないのでー。
エレシュが妙にツボに入ってしまったのでゼラセさんを外しました。エレシュかわいいよエレシュ。
魔法に長けてる人が全然いなくなってしまい、軽く焦ってます。まあいいか!(よくねー)

以下、ネタバレにはならないと思いますが、先入観は与えると思われるのでお気をつけ下さい。

拍手

PR

生きてます

…たぶん。

幻水5、ハヅキを即仲間にしたとこまでです。…と言って進行具合わかるかしら。スピナクス港にやってきた所までです。ネタバレお気をつけあれー

拍手

すいません

幻水5をやってることもあるんですが、それ以上に胃が痛くてパソ起動が七面倒です。すみません。 とりあえず覚えてろよてめえ。でもできれば二度とお会いになりたくないな!(にっこり)

というわけで(どういう)幻水5。本日もネタバレあるかもですお気をつけて。
ちなみにロイをぼこったところまで。

拍手

挫折の予感。

胃が痛くてパソつける気が起きません。申し訳ない。


幻想水滸伝5…本拠地手に入れてしばらくプレイしたんですが…挫折しそうです…

以下、感想。ぽろっとネタバレ発言してるのでお気をつけください。

拍手

幻水5中

午前中に初の面接を終わらせてさっさかプレイ開始…しようと思ったんですけど、主人公の名前を考えておらず、鬼神ONIをやりながら考えました。起動したらデータ吹っ飛んでたorz

幻水は名前つけにいつもルールを作ってます。
主人公名は読み三文字で真ん中がンで、小文字をどこかにつける。(ディンス、ヒュント、シェンニなど)
本拠地名は、その土地をもじってつける。(ティント→ティリヌーズ、ビュッテヒュッケ&オレンジ→ビエレント)
軍名は…忘れたんですけど(汗)2ではうっかり主人公とジョウイの名前をまぜてもじった記憶が。
最初に入力するのは主人公名だけなんですけど、今回の国って小文字があんまり見受けられないんですよねー。国はファレナだしママはアルシュタートだけど。もりもり悩んで結局ユンファで諦め。ママン三姉妹の頭がア、サ、ハでなんとなく朝日っぽいなーと思ったので、じゃあ俺はリムとセットで夜だ!みたいな(適当)
軍名は家族の名前まぜてつけようかなと考え中。

ネタバレはできるだけ避けつつ簡単にプレイ感想。

拍手

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]