心臓をまっすぐ狙われ、とっさに右腕を犠牲にして生きのびたという状況。
あんまりアホらしすぎるのは(奥さんが)可哀相なので、それなりの理由をつけたい気分。
切断は二の腕から。傷の状態は不問。バッサリ切り落とされても、致命傷を負って生きのびるために自ら(または人に頼んで)切り落とすのでも可。
…あ。頭を狙われたのでもいいのか。
敵方の武器から一つ一つ考えてみましょうかね。
まずは遠距離武器。弓、鉄砲、チャクラムあたりですかね?
顔面狙われてとっさに体ひねりつつ、右腕で防御ですかね。でもそうすると肘より下の部分が押し出されてそこにあたるような。毒矢とかだったら毒が回るのを防ぐために肘より上から落とすとかありえるのかなぁ。
チャクラムだとそのまま切り落とされる予感なので、ナシと。
鉄砲は…どうなんだろうなぁ。そもそもあるのかしら。
敵方の位置は正面から右寄り。身を隠しての不意打ちだったんでしょう。林の中など自然環境だと動物の雰囲気で敵が潜んでるのに気づきそうなので、町中かなぁ。しかし人が多ければ多いなりに警戒してる気もするんだけど。こちら側だと思ってたら裏切られたか、敵が潜んでいたか? 裏切られてそんな事態になってりゃ生きて帰れないから、敵が潜んでたのかもなぁ。いっそ生きて帰れないような状況を打破するのもそれはそれでかっこいいかもしれないけど裏切られることに気づかなかった時点でおバカ。まあO型だしな!味方には甘いもんな!そして敵とわかった瞬間には容赦しないからな!
お前は信長か。遠距離で有り得るのは、まとめると。
友好的だった町の中。不意打ちで顔面を狙った毒矢が射込まれ、避けきれず右腕でかばう。毒が回るのを防ぐため、肘から上を切り落とした。
…あれ?
周りにいるはずの連中ははなにぼけっとしてんの?眠いんで続きは明日以降。
エンドレスバトンと印象バトン受け取りました。ありがとうございます!

PR
COMMENT