忍者ブログ

根無し草

ゲーム好き女による、気ままに書き散らした日常記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画版幻水5をパラ読みした

ベルクートが決勝進出決定したとこまでで以下雑感、後半なぜか熱弁。

王子:「優秀なのに男なのよねぇ~」という目の中で育って自己否定的な暗さ。でも観察眼と決断力は素晴らしい。リムに遠慮がち。
リム:女ってだけで世継ぎだけど、優秀な兄を持って劣等感。それを自覚してない兄上が苛立たしい。「嫌いじゃ」というシーンも。
パパ:リム馬鹿。闘神祭参加時代の顔が見れたのはちょっとうれしい。
ママ:表情が若いを通り越して幼い。
ギゼル:同上。
マリノ:例の人質睡眠薬事件がまだ発生してないからか、原作よりも表情その他可愛い気がする。
ベル:無表情系クールキャラ。熱い物は持ってるんだろうけどまったく表に出てない。どこまでもクールガイ。


3はゲームやらなくていいから漫画読め、と言ってきましたが、5は漫画はいりません黙ってゲームやってください。そんな感じ。
うちの王子は腹黒笑顔のリム至上主義なので、こんな他人行儀な兄上は認めません。


てーかベルクートがない。ありえない。このベルクートさんじゃ笑ってもかわいくない。というか笑わない!そもそも気迫が足りない!

ネタバレになりますがゴロツキに絡まれるシーンで「もう一度言うぞ」と闘神祭辞退を迫られるんだけど、それに対する返答が「私も何度でも言いましょう」で納得がいかない。とても納得がいかない。うおおおおんそれじゃ弱い!弱いのよ!そこはせめて「私もあと一度だけ言いましょう」だろう!物腰と口調は落ち着いてるのに暗に「これ以上付き合ってられない」と拒絶する様が欲しかった!いや別に「何度でも~」でもいいんだけど何せ漫画のベルクートさんはクールガイだからそんくらいのこと言わないと迫力が、迫力が皆無なのよ!なんでこんな熱く語ってるんだ私は!だってこんな奴に「こんな理由で妹姫の婿になろうとか許せませんか」とか言われてもうちの王子は「うんとりあえずかっこつけててムカつく」としか言いようが、ない!これでは作中の私的主な原動力がなくなってしまうではないか…!

拍手

PR

ブログ内検索

自己紹介

HN:
あかざ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームやったり本読んだり、たまにアニメやドラマを見て生きてます。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 根無し草 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]